チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
2017年10月05日 (木) | 編集 |
現在休職中で、傷病手当をもらっているのですけど、正直社会保険料が高いんですよね~。
それだけじゃやっていけなくて、貯金を崩すのも底が見えてきてお尻に火のついた状態になってきたんで、就活してます。

まあ、もうちょい以前からやってたんですけどね。
その時はまだ割と自暴自棄だったんで、
   もう楽に就職できるんなら派遣でもいい
   無駄な履歴書書かされるのは真っ平だわ。LINEバイトで履歴書いらないところに応募するぞ。
的にやってたんですね~。
この頃はその域を抜け出して、希望が持てるような未来なんてないけど、それでも生きてる間は働けるように真面目に選ばなあかんなぁ…、と思いを新たに探してます。
就職フェアで、人に言われて自分のCADの経験が武器になるらしいと分かったんですけど、CADは派遣は給料はいいけど、いざ正社員で探すと大して条件が良くないんですよね、給料もね。
で、最初は事務系でCADが活かせるんならそれでいいかとも思ってたんですけど、派遣は3年の縛りがあるしその間に正社員にしてもらえる可能性もないし、正社員にしてもらったところで給料とか待遇が悪くなるのは悲しいしで、やっぱ色々考えて介護かなあ、ってところに落ち着きつつあります。
事務系は何か資格持ってないと、難しいしなあ。
母からも「こんだけ家に入れてね」ってのもあるんで、一から始める事務系の給料では家にお金入れたら車の保険とか、自分の保険とかそういう、毎月絶対支払わなきゃならない分が払えないもんなあ。
本当は事務系の仕事に就きたいのですけど、ちょっと無理かなあ、って泣いてます。

介護職の紹介企業に何となく連絡したらいろいろ探してくれるので、もうそこで紹介されるとこにしようかと思ってるんですよ。
ホント気が抜けてますよね。
取敢えず早く決まってくれるといいなあ。
テーマ:(*´∀`*)タハ
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
良い会社見つかるといいですね
そんな事情があったのですね。
良い会社見つかるといいですv-290

今はどこでも人手不足ですから
ぜったいに良い会社みつかりますよ☆


2017/10/05(Thu) 20:25 | URL  | がちょー #CkdVqA2Q[ 編集]
がちょー様
前回の求職活動の時には人手不足なのは介護の仕事位だったのですけどね。

かといって給料が高いかというとそんなに高くはないので、いい条件のところを探さないと、ですね。
2017/10/05(Thu) 21:05 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック