チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
2010年05月15日 (土) | 編集 |
うちの裏の家は畑も持っていて、
よくザル一杯の野菜を100円で売ってるんです。
今朝はえんどう豆でした。
今年初です(〃^¬^〃)
その所為か1杯しか売っていなくて
豆ご飯の為には2杯は欲しかったのに残念。
それでも作ります。
明日の朝は豆ご飯だ∩(^▽^∩)

一度は枯れたと思っていたラズベリーが
もさもさと薄緑色の葉を繁らせました。
頑張ってくれたんだ~、と思ってたら
去年取り忘れた実をもいでほったらかしていたものから
芽が出てきたようです。

ほったらかしとくもんだわ(*゚с゚*)

そういや、ブラックベリーも全く同じでわさわさ生えて来たんだった。
一株残してポリポットと鉢に植え替え
欲しい人がいたら差し上げるつもりです。
ブラックベリーは甘いんですけど
ラズベリー(フランボワーズ=仏語)は甘酸っぱいです。
お子様味覚な私はブラックベリーの方が好みchu!(^3^)-☆

園芸をしていると月日が経つうちに
色んな形で増えて行きますね。
一昨年株分けした芍薬が今年花を咲かせてくれました。
百合達は養い切れなくて随時貰ってもらってるし、
花を見て気に入ったものを選ぶ人もいます。
イチゴもほったらかしていたのに
枯れたりせずに大株になってボロボロ実をつけてくれてる。
申し訳ないんで実が終わった後
きちんと株分けして特に念入りに手入れさせて頂きますm(_ _)m
母よ、来年は更にイチゴが豊作だぞ<(* ̄ー ̄)>

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
コメントありがとうございました。
うちもラズベリーの鉢植えがあったのですが、下から根が出て動かなくなったので無理やりはがしたら枯れてしまいました。
うちのラズベリーは弱かったみたいですね。
ブラックベリーは食べないので、最近は観賞用になっています。
2010/05/16(Sun) 08:59 | URL  | mao #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック