チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
2010年05月31日 (月) | 編集 |
やっと復活できました8(≧▽≦)8
ネタが沢山あっただけに辛い日々でしたがようやく出すことが出来る。
お見捨てなくよろしく☆ヽ(▽⌒*)


我が家は大変古い家で私と母の部屋との間には木襖あるだけで、
なのでよく木襖越しに話をするのですが
ある夜、突然母が申しますんです。

母「娘ちゃん、今度の宝くじは当ると思うよ」

何の根拠があって哀しい位クジ運の無い娘に
あたら希望を持たせるようなことを言うんだか(´д)=з

私「何かあったん?占いででも言うてた?」

母「ううん、今日な銀ちゃんの散歩の途中で蛇の抜け殻見つけてん」

我が町は大阪では田舎ですが、
工場町でもあるので近年蛇を見ることも珍しいんです。

私「どこかに切れ端でも落ちてたん?」

母「丸々1匹分あった。触ったらまだ温かかってん。
  郵便受けに入れといた」

?なんで郵便受け?
という疑問は置いといて、翌朝の郵便受けがこれ。
100531-2蛇皮0

ご存知でした?

昔は蛇の抜け殻はお金を呼ぶ

って言ってお財布に切れ端を入れてる人も多かったんですよ。
しかし温かかったって(^^;)
気を付けないと近くにいたかも知れないじゃん、母ッたら。


座布団にお座りポージング頂きました。
100531-2蛇皮1

100531-2蛇皮3
1メートル越えで胴が太い。

100531-2蛇皮2
現在はこの格好で私の部屋の西側に居てもらっています。
金運ウェルカムよろしく<(* ̄ー ̄)>ふふ…
楽し~い(*^フ^*)
こういうのって凄く好きはぅ~☆(″ω″♪)


最近本当にクジ運いいかも…
ゲテモノを見た後の目の保養にどうぞ
  ∧_∧
 (*´・ω・)
 /  つ■O
、/  /
∪ ̄∪

前回のブログでもいってた、
くるねこ先生のミニ色紙当選したのがこれ↓
100531-1くる猫

先生、ありがとうございました。

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック