fc2ブログ

おちゃづけ胡瓜

チワワの小太郎と野菜と花と…

Entries

頑張れ銀ちゃん、甥っ子台風きたる。

体調不良から完全復帰も出来ないうちに、一束なんぼで元気を売れるほど元気な甥っ子達がやってきました。
二人とも小学生になってレベルアップ!!
早速銀ちゃんが犠牲に…好きなご飯を出してもほとんど残してしまってる(ノД・。)グスン
甥っ子台風が去った後はメンタルケアが必要ね。

明日はポケモンセンターに行くからね。
銀ちゃんはゆっくり休むんだよ。

確かに来るまでは心待ちにしていたんですけどね。年に1度くらいしか来ませんからね。でも来たら一時間で帰って欲しくなしますよ。普段大人二人の生活に慣れてしまっているもので、子供台風はきついです。

お陰で夜勤明けの今朝、帰りにケーキを買ってきた私は、家の戸を開けるなり

「お姉さまが帰ったぞう。お出迎えせい、ケーキのお土産だぞう」

なのにシーンと静まり返る我が家。てっきり甥っ子達が飛び出てくると思ったのに…。

???エアコン付いてるのに、人影あるのに何で?

「誰かいないのう」

車を中途半端に停めてきているのでケーキを渡して車庫に戻りたいのに…

上がり框の戸を開けて中を見ると奥の私の部屋に子供達の姿が見える。そして姉の細い声が

「お客さんが来てる」

!!!
確かに玄関には大きな男物の余所行きの靴が数足ある。

そしたら誰か出てきてよ!
何で誰も出てきてくれないのよ!

お客さんが来ているというのに漫画に夢中な姉は、妹の声を最初は無視したのでした。よくあるんですようちの姉、漫画に夢中になって息子が悪戯していても何してもほったらかしなんです。腹の立つ。
とんだ恥かいちゃった(/>/_/
明日から3日間お休み、甥の相手で駆出される私…


スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

腹黒烏龍茶

Author:腹黒烏龍茶
チワワの小太郎とメダカと日常のいろいろ

FC2カウンター

今日の干支

忌日・年忌法要

何年に亡くなって、いつ何回忌なのかよく忘れてしまうので、ここにはっつけさせて下さい

おきてがみ

最新記事

検索BOX・タグ一覧

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ランキング

どれでもぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ ブログランキング・にほんブログ村へ

BOOK

里親募集中

いつでも里親募集

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード