チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
2010年11月10日 (水) | 編集 |
皆さんはダイエットってしたことありますか?
私はあります。
ある程度は成功するのですが、詰めが甘いんです。そういう頃になるとおいしいものを食べる機会が重なり、段々自制が利かなくなってきて挫折、というのがパターンでした。
今回も同じパターンのような気もしますが、少しでも体重が減らせればいい、という近い目標から挑戦していきます。

ホントにねえ、ダイエットを意識するときって日常でも色々あります。
よくあるのが靴の紐が結びにくいとかですけど、健康面も支障が出ているし考えてなかった訳ではないんですよ。なんてったって変形性膝関節症を起こして定期的に膝に注射に行かなければならない身でもあるんですし…
でも、今回ダイエットを決意させた切っ掛けの一つは足の爪切りでした。

お腹についたお肉に邪魔されて、足を爪切りに丁度いい形に折れなくなっていたんですよ(~ロ~゚。)
爪が見えないのに爪を切るのは恐怖ですよね。できるところだけやるって、いつかのテストみたいな、でも私の足の爪はテストじゃないから中途半端で、形も変に終わってしまうことになる訳ですよ。

他の誰かにやってもらうという屈辱に耐える覚悟はまだできてない≧皿≦;
どうしてでしょうね、普段は太ったことを冗談にしていたというのに、「お腹の肉が邪魔で爪切りできないから、ちょっとチャチャっとやっちゃってくれへん?」が言えないんですよね。
とっくに無くなったと思ってた乙女の恥じらいつーもんがまだ残ってたんだ、私。

もう一つは現在人生ワースト体重を更新中なんですけど、ブラジャーが合わなくなったと思ったら胸が大きくなってて、ふと下を向いたその谷間越しにぷっくりとしたお腹が見えたことです。

何となくショック(OДo)!?

今更と笑われるかもしれませんが、やっぱりショックなもんです。

ダイエットと言ってもプレッシャーに弱いんで、取り敢えず夕食に米のご飯は食べない、間食しない、で当分馴らしていこうと考えています。
今回は母も協力してくれるそうです。あんまり太っているのでね。

いい結果を報告できるとよいのですけど、挫折しても笑って許してやって下さいな。


スポンサーサイト
テーマ:ダイエット
ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック