チワワの小太郎と野菜と花と…
2010年12月13日 (月) | 編集 |
姉夫婦が旅行に出ている間、腕白小学生の子供たちの面倒を見て欲しいというので、関西から関東の地味な某県に母は今日出かけました。
最初に聞いた時は姉んとこは4Fなのにエレベータないし、甥達は滅茶苦茶腕白だし、夏に来た時も3日で音を上げてたやん、と指摘したんですけどね。ネットがあるとかのたまわって新聞とらないいけ好かない姉婿の家だし。
でも本当は箱入り娘なので家事が面倒臭くて行って欲しくなかっただけなんですよ(なんツー勝手な親不孝者)

入場券を買って新幹線に乗り込むまで母の希望で付いていったのですが、久しく新幹線に乗っていないものですから、逆に私が母に教えられる始末でした(`-`;)  だって母は姉に子供が出来た時とか、なんだかかんだか姉んとこに行く為に新幹線に乗っててですねえ…
いいの荷物持ちは出来たから...ρ(。。、イジイジ
きっと帰ってきたらしばらく寝付くんだろうなあ、母。

当分母がいないので、これから銀ちゃんは寂しい日が続くよな。そう思うと市内まで出たついでに色々行きたかったのですが、出来る限り銀ちゃんの側にいて上げたかったのでLOFTでカレンダー程度で我慢しました。
おかげで帰りしな、購入予定の本も忘れてしまって電車の中で「すっげーつまんねえ」思いをしました。

銀ちゃんは家に帰ったら早速散歩の催促で、速攻大量ウンチをしてくれましたよ。
誰も待つ人のいない家路は寂しいね、銀ちゃん。

今年のカレンダー選びは何を迷ったかというと、一年の予定を一枚にいれて、園芸の情報などを一目で確認したかったので、ポスター型のカレンダーにしたかったとこ。ポスター型と一月毎の壁掛け型の両方購入することも考えてのですが(くるねこカレンダーとかね)、ちょっと無駄じゃん?という気もしたので、無駄な浪費はするまいとポスター型だけにしました。
でも、予定が書き込めるポスター型って中々無いんですよね。
いいなあ、と思うものは書き込む欄がなくて、書き込み欄があるものはあんまり部屋の壁に貼りだしておきたいと思うものではなく…
私的にはデザインが全然良くなかったのですが、ホワイトボードのように書いて消せるのがファンシー柄であったので機能優先を呪文にして購入に踏み切りました。
世界遺産のカレンダーとかも良かったんですけどねえ~。
まあ、来年は種蒔きの時期遅れとか無しにしたいんで妥協します。
大体私は注文が多い人間だし…


スポンサーサイト
テーマ:( -_-)旦~ フゥ
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック