チワワの小太郎と野菜と花と…
2011年03月30日 (水) | 編集 |
ぶつぶつ言って母は銀ちゃんを連れて行かせてくれませんでした。
去年は一緒に行ったのに。

という事で、今年も行ってきました安倍文殊院。
交通安全と近く手術する兄の健康をご祈祷してもらいました。
そしてその足で飛鳥へ。
飛鳥寺で日本最古の大仏を拝んでから岡寺にも行きました。

桜前の奈良はまだ風に冷たいものが含まれていて、コートが脱げなかった。
でも、いつもながら奈良はいいですねえ。
飛鳥をいい気分で車走らせてきました。

安倍文殊院の中の葛の葉稲荷から見た浮御堂です。
110330-1

葛野は稲荷は高い所にあるのですが、足が悪い母もえっちらおっちら昇ってきて参拝。
110330-2
お願いしてるのは「宝くじ当てて下さい」です。
敬虔にお祈りしてるんじゃないですからね、お間違えなく。
因みに彼女の娘も同じことをお願いしました。

飛鳥寺にある蘇我入鹿の首塚とそこから見たお寺です。
110330-3

110330-4
飛鳥大仏は私の好みの仏像でしたよ。



家に帰ってきたらすぐに銀ちゃんとお散歩。
今日はすっごくはしゃいでたんですけど(・。・?)なんでだろ?
110330-6

110330-7

散歩途中の農道にはツクシが沢山生えてました。
110330-5


4/8の灌仏会も出かける予定ですが、できれば東大寺と興福寺に行きたいと思ってます。
残念な事に仏教の祖、お釈迦様の誕生日だというのに灌仏会はどこも派手なイベントとしてはしないんですよね。

不満(●`ε´●)

耶蘇教を見習いなさい!

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック