チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
2011年05月05日 (木) | 編集 |
の画像はやはり何か判らない芽です。
110504-不明の芽1
しっかりした双葉は大抵野菜で、本葉が出ると大概は判別できるのですけど、これはちょっと木っぽい芽です。

ディルフィニウムかなと思ったけど成長しなくて、です。生育不良なだけかしら…
110504-不明の芽3

同じ鉢に、やはりディルフィニウムかなと思って同じ鉢に植えてたら、実生のイチゴだった苗も植わってます。
110504-不明の芽4

そういえば、小さいまま赤くなったイチゴをそのままポイとそこらの鉢やプランターに捨ててたわ、私(^^;)
全然頭になかったのでイチゴと違うプランターで芽が出た時、ディルフィニウムとしても「?」だったけど、そう判断したんだわ。

ということで桔梗の鉢に出た芽、これもイチゴっぽいね。
110504-不明の芽2

正体がわかれば「な~んだ」の場合も多いです。

気温が高くなってきて、珍しい形の双葉も出てきておりますので、これはちょっと写メ撮って引き続きブログに載せていきたいです。




テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック