チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
2011年06月02日 (木) | 編集 |
なんだかこの頃ポポンSを飲んでいてもお疲れな日が多いです。

今日は雨が上がってるけど薄曇りで、ホントになにもやる気が起きなかったんですが、それじゃあいかんでしょ、となんとか自分のテンション上げてお買い物とか行ってきました。

取り敢えず銀ちゃん。
図書館前で大人しく待ってくれてます。
110601-1

110601-2
大人しいんだけど、ちょっとヤサグレてる…

ソファの上で母のパジャマを敷いて寛いでます。軟体動物みたい。
110601-4

110601-5


こんな可愛い銀ちゃんを放って北花田のダイヤモンドシティーに行ってきました。
明確な用って別になかったんですけど、このままじゃ湿って家の中で腐りそうだったから。

ジャスコで七分丈のパンツが気に入ったのが見つかったので購入。
よかったー、そんな種類が沢山あるサイズでもないLLのクセに、何でも一家言ありの文句言いだから、夏のパンツ一つ探すのも一苦労なんですよ。
ホンマ我がことながら…(^^;)
しかも中々決断できないから、買おうと決めた頃には売り切れてたりするんだよね。

そして阪急百貨店の食料品売り場で、素麺ばっかり買い込み、お中元シーズンで小分けの品物も置いてあるから、商売人の目論見通りに食べ比べしてみるつもり(〃^¬^〃) 白龍って一度食べてみたかったのよね。
素麺好きの我が家はお中元ものを自分家用に買うんです。
今年のお中元は、素麺以外に何を買おうかな、去年は桃でした。


その後はふらりとコーナンへ。
会社で緑のカーテン作るんだけど、園芸経験者がほとんどいなくて私に任されてしまったので、朝顔の苗なんぞどんなもんかなって言ってみたんですよ。

が、思った通りもうあんまりない…(-Д-\)=3 残ってた苗はそんなに悪いものじゃなかったんで、取り敢えず5苗キープ。
大体ねえ、緑のカーテン作るんならもっと前から検討してするものでしょうに。
ゴーヤーは好きではないので育てる気にもならないけど、苗が出回る時期とか色々検討する時間が欲しかったよ。
キュウリやインゲンで作って収穫を楽しむ手だってあったのに。

一つ198円もする苗を購入したので、他のは零れ種で我が家周辺で芽を出した西洋朝顔の苗をこれ幸いとビニールポットにに植え替えました。
横幅12㍍を緑のカーテンするので、足りない分は種からか他にも回るか…プランターも土もなにもかもこれから購入、やれやれ。
エコ班が作るものだから園芸班のものは使用できないんですって、精々堆肥や腐葉土をもらう程度。

ま、愚痴はこの位にして、ゆるっと今日の我が家の庭です。

電柱の影で葵が咲いてくれました。
110601-6

里親探ししないといけない殖え過ぎたユリたち。
110601-7

沢山蕾を付けてくれてる花菖蒲。
110601-8

一時は咲いてくれないのではないかと思ったんですけど、なんか一気に増えました。
近所のおばさんに楽しみと言ってもらえましたよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ミニトマトの種をもらったので、肥料比べをしています。
化成肥料と園芸店で推薦された有機肥料、どっちが美味しく沢山収穫できるかな。
110601-9


梅雨が来るの早かったですよね、10日以上例年より早く来たそうですけど、春から抜けきってなくて梅雨って気がしない。

テーマ:( -_-)旦~ フゥ
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック