チワワの小太郎と野菜と花と…
2011年06月08日 (水) | 編集 |
スイーツではよくフランボアーズ(仏語)と呼ばれるラズベリーです。
110603-21

一つの木に沢山実を付けてくれるんですけど、一度に熟すわけではないので、この時期、朝起きてその日熟してたらその分をその場で(つまり洗いもせず)食べるのを習慣にしてたんです。

そしたらウィキペディアに耳寄りな情報が!

なんと2002年にラズベリーの香り成分(ラズベリーケトン)には脂肪燃焼効果があることをカネボウが発見したそうです。

う~ん、良いこと聞いた。
今後とも張り切ってラズベリーを食べねば… つーか、毎年食べてるけど、どんだけ食べたら効果があるねんろ。


110603-22
ベリーつながりのイチゴです。
収穫が終わったのでランナーを切るのを止めました。
初挑戦の「とよのか」が美味しかったので、来年は「とよのか」の方を多くする予定です。


テーマ:( -_-)旦~ フゥ
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック