チワワの小太郎と野菜と花と…
2011年08月22日 (月) | 編集 |
甥っ子達が去ると同時に私にやってきたもの。

かつてないリンパ節の腫れ!

生まれて初めてです、こんなの…
風邪引いてもリンパ節とかって腫らしたことがないんですよ。
凄いですね、喉が痛くも痒くもないのに声が全く出ないの!

顎の辺りの節がなんか腫れてるッぽい感じがしてるだけ。
っつっても熱も出てるけど、連チャンで夜勤があるから熱は測らず。
まま、人に覚えがあると思うんですけど、体温計の温度見たら絶対仕事いけないってわかってる時あるじゃないですか。

体暑いね。

夏だからね。

の乗りで乗り切らないとね。


話は少しそれますが、明石屋サンマちゃんって夏が大好きなんですって、

暑い!ぷあッ

って朝起きるのが好きなんだって、なんかこの話聞いて、「この夏を乗り切るのはこの感覚だな」、と上手く説明できないけど納得してしまいまして、その乗りの応用ですね。

クーラー効いてるのに半端なく汗が出るよ。

夏だからね!

頭も体も熱っぽいよ

夏だからね!



でも固形物が喉を通らなくなったらこれはお医者さんに行くべきでしょう。
だって、左耳も軽く聞こえが悪くなってるんですよ。
山の上にいった感じで、なんか変な感じなんですよね。

同僚に医者に行くって言ったら、「ようやく行くのか」って…
すいませーん。
だって、しんどい時って寝てたいじゃんかさあ。
風邪引きの時はハリーエースとハリーゴールドが私の友。
特に引きはじめはハリーゴールド飲んだら大抵治る。
アリガタヤ,アリガタヤ…(= ̄人 ̄)  ( ̄▽ ̄ )。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

そんなこんなでお医者さんでお薬もらったら、取り敢えず固形物も喉を通るようになりました。
声はまだ酷いし、熱も引いてないけど。
私としてはほとんど治ったも同じですねFight(^∇≦)о☆


今回の格言
  「風邪は気合で治らないこともある」


スポンサーサイト
テーマ:(。´‐ω‐)みぃ…
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック