チワワの小太郎と野菜と花と…
2012年01月18日 (水) | 編集 |
今朝仕事場の菜の花のプランターを触ってみたらカチカチに凍ってました。
花壇の方はそうでもありませんでしたけど、霜が降りていましたね。

寒い中でも芽が出るようで、うちのプランターや花壇のあちこちに千鳥草の芽が出ていたのですが、それが少しずつ葉を大きくしています。
もう少し大きくなったら堀上げて他の植物の邪魔にならないところに行ってもらおうと思っています。
花を付け始める頃には春なんですよね。

冬来たりなば春遠からじ

今年は職場でも、花見は梅で行こうなんてことになっておりまして、雅でしょ?
梅見を予定している場所が近場では梅で有名な荒山公園なんですよ。
ところでここで問題が一つ。
その駐車場が万一一杯だったら花見が出来ないじゃないですか、でかいの一台で行く予定なんですけどね。
やはり梅の季節ですから、色んなところから梅実の方々が来られる訳です。

万一、本当に万一置けなかったら…

という不安は拭えない訳です。

そこで私、「仮に駐車場が満杯だった時、迷わないで済むように次なる花見場所を選定しておく」係に任命されてしまった訳です(-公-;)うーん

社会人って辛いですよね。
観梅の名所は同じく一杯になる可能性がありますのでね。
どうか堺市で穴場の梅が見られるとこ、ありましたら情報をお寄せ下さい。
なに、梅が一本でもあればいいんですよ。
いや、ホント万一の話ではあるんですよ。ほとんど大丈夫だとおもうんで<(^ー^ι)

つーか、どうせ寒空の下、長々梅見なんぞしやしないんですけどね。

ええ、なんせそのの後屋内で鍋パーチィの予定ですからして。


スポンサーサイト
テーマ:(。´‐ω‐)みぃ…
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック