チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
2012年03月18日 (日) | 編集 |
近所の印刷屋(屋号)のおじさんから菜の花をいただきました。
銀ちゃんのお友達レンちゃんのお父さんでもあります。

印刷屋さんの妹の婿が花屋をしていて、売れ残りの花を定期的に持って来られて売りつけられてるんですよ。
この方ボンボン育ちなので品良く人の良い方で、こういう人にありがちな「こうてくれへんかな」と言われて断れる人でもないわけです。
文句言いながらも毎回かなりの量を購入していて、だから印刷屋さんの家の前は所狭しと花が植えられているんですよね。
隙間を惜しんで手作りの木のプランターを置いて植えておられる。
腹黒なんぞは通る時楽しみにしています。

おや、珍しい水仙だこと

この時期にラナンキュラス?

梅の盆栽か、ここで花見ができたわねえ

思わず心の声の調子もグレードアップ。
季節関係無しの花も沢山あって楽しいのです。

印刷屋さんは近くの散歩道の所々にそんな花を大量に植えています。
そのお零れで菜の花をいただいたのです。
丁度玄関先が寂しい感じなので配置しました。


ところで今日は予想外の雨(ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォーーーッ
じゃがいも植えようと思ってたのにまた先延びに…
今月仕事が忙しいんだから、植えれる時に植えさせてくれよう(o__)ノ彡☆バムバム
じゃがいもの芽もいい具合に出ているというのに、出過ぎたらどうしてくれんねん。

あ、そうそう不必要にどでかい堺東にある堺市役所の「千の花広場」にも菜の花が沢山飾られています。
うちの会社(障害者福祉入所施設の屋号)からの出品もあるんですよ。
菜の花は食べれるし、見てもほのぼのするしいい花です、お近くにお寄りの説は一目見て行かれて下さい。

さて、では今日は白髪染めだな。


テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック