チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
2012年03月23日 (金) | 編集 |
ほんとに撮ってすぐのモノでないので申し訳ないのですが、久々の菜園ネタです。

まずは花。
これはイチゴの花です。
「豊の香」漢字でこう書いてあるのを見たことがあります。
美味しいですよ。沢山花が着いてきてるので、イチゴ好きの母はうはうはです。

120323-3

これも食べ物、豌豆です。
豌豆は嫌いなのですが、豆ご飯のみ食べれるので、うちでは豆ご飯オンリーです。
つーかそれ以外の豆料理作っても母しか食べないしね。

120323-6

ローズマリー開花が遅れてホントは冬まっただ中に咲いてくれてるのに、今季は2月頃からようやく咲き始めました。
花の数が少ないです。

120323-7

もうだめかなあ、と思ってた生育の悪いブロッコリーでしたが、暖かくなってきた途端にグングン大きくなってくれました。
母と共に大喜びです。
ベーコンの固まり生協で購入したと思ったらこれと一緒にスープにするって、楽しみ(o^。^o)

120323-2

そんでもって、色々と零れ種から芽が出てきています。
側溝に落ちた種が発芽して、土が少ないのに何でか大きくなるのが不思議です。
小さなプランターでももっと土が多いと思うのに(・Θ・?)

120323-4

今年零れて一番嬉しいのがガウラ、去年会社で苗を貰ったんです。
宿根草だから株は残っているのですが、きれいな花なので零れ種で沢山芽を出して欲しかったんですよね。
120323-5

こちらは千鳥草…だと思う。
成長してみないとディルフィニウムと区別し難いですね。
ディルフィニウムも沢山伸びてくれるといいのにな。

120323-1

休みのたんびに雨が降るのでじゃがいもが植えられません。
人参も大根も蒔きたいのにな…。

今更ながら雨女なのかしら私…


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック