チワワの小太郎と野菜と花と…
2012年04月04日 (水) | 編集 |
昨日の暴風は凄かったですね。
仕事で松尾寺に出かけたのですが、まだ桜はほとんど蕾でした。
でもそれでよかった、咲いてたら散らされたでしょから。

うちは田舎なので生活圏内に桜が沢山あって、別段花見をせずとも散るまでは十分堪能できるのがいいですね。
この春先の時期は、カメラを持って出かけないのが惜しまれる位、そこここで花を見ます。
桜よりほんの一足先に木蓮やらなんやらが咲いてて、いやでも「春だあ!」って気にされますね。


ところで、秋風吹く頃から姿を見せなかった緋メダカが無事に元気な姿を見せてくれました。
本物よりでかい画像をどうぞ。

120402-13

120402-14

120402-15

いやあ、新しいカメラはいいですねえ。

こちらは散歩道のいつもの猫さん。
いなくなったと思ってたら、またみんないて、1匹が腹ボテで歩いてた。
何匹入ってるんだろう?

120402-16

120402-17

うちの庭の花もたくさん咲き始めました。

まずは豌豆の花。

120402-8

120402-9

山椒も芽がたくさん出てきました。

120402-12

ブロッコリーは早く採らないと花が咲くかも。

120402-3

いちごは順当にいくと豊作なんですけどね。

120402-2

120402-10

水の中、コウホネの芽です。
120323-8

沈丁花。

120402-7

120402-11

金盞花、オレンジキングだったっけ?

120402-4

120402-5

最後はムスカリです。

120402-1

120402-6

これからまだバラやらチューリップやら、色々咲きので、ドンドン写したいですね。
無精でどれだけアップできるかわからないけど(^^;)
が、がんばるもん。


テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
初めまして!!チワチワと申します。
家のメダカも元気でした。。一匹ですが・・青メダカです。
これから参考にさせていただきます。。。ペコリm^-^m。
2012/04/07(Sat) 23:16 | URL  | チワチワ #-[ 編集]
いえいえそんな
コメントありがとうございます。

参考にするほどのことは何もしてないんですよ( ̄∇ ̄*)ゞ
ビオトープ作ってそこに入れっぱなしだから、水が少なくなったら入れる位です。
青メダカですか、珍しいですね。
2012/04/09(Mon) 08:28 | URL  | 腹黒烏龍茶 #I9hX1OkI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック