チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
2012年04月09日 (月) | 編集 |
念願の「ツタンカーメン展」行って来ました。
また行きたくなるかもしれないから、1回目を早いとこ行っときたかったんですよね。
そりゃもう舐めるように、人様の迷惑も考えず見てきましたよ。

本当は開館すぐに入れるように行きたかったけど、寝坊癖が付いてしまって、10:30頃ギャラリーに着いたんです。
それでももう30分待ち、後ろに前回来た時2時間待ちだったから帰ったというおばさまがいらしてました。

混み合うのが解っていたからか、上手く誘導できるようによく考えられていたと思います。
だらだらと人を入れず、混み合ってきたら一旦入場を止める。
入場前に一定人数を集めてスクリーン映像を見せて時間を稼ぐ。

ご親切に館内には何カ所も椅子が置いてあるから、一休みしながら行けます。
腹黒は新しい靴で行ったもんで、スニーカーだったけどどうしてもいつものより脚が痛くて、何度も休みました。
音声ガイドを借りるのもよいですよ、私は徹底的に楽しみたかったので借りました。

やっぱり画像とか図録とかで見るのと本物を肉眼で見るのは違いますね!
繊細でしっかりした細工物があったり、写真で見たよりお粗末だったり。
ちょっと意外で気に入ったのが、55番のネフェルティティ王妃のレリーフの習作で、風の中に立ってるように見えました。
頭部だけなんですけどね。
図録では全くそんな風に見えないけど…。


さてさて、ギャラリーを堪能した後はミュージアムショップです。
後々まで思い出となる品を購入すべく、腹黒は最近まれに見る大人買いをするべく意気込んでいました。
公式サイトでグッズをみて、欲しい物の目星を付け他にも欲しい物があればがっつり買い込むつもり満々だったのです。

ところが

売り切れ∑(оД〇;)マヂ?!

欲しかった物

かまわぬてぬぐい  他にも2種類あったので、現地で確認するのを楽しみにしてたのに!
ポストカード      トピックスでも紹介されていた4枚のうち、締めの「TUTANRAMEN?」がなかった。

トピックスで紹介されていたのでは「ピッピッ ファラオダック」もなかったな。
あ、「ファラオ虎」はありましたよ、大阪だもの。

ROOTOTE SQUARE と ROOTOTE Tall  どっちか欲しかったのに!

Tシャツ?腹黒のサイズなんか端からないから問題外ですわ。
お菓子はね、「黄金のラスク」に大受けして買おうと思ってたけど、840円で8枚(あんなに箱大きいのに!)、ラスク1枚100円てか~。
会社で笑い話にしようにも枚数が少なくて断念。

いや、記念だし、箱代とか掛かってるのはわかるけど、もっと中身多くした方が売れるよね。
ラスクだったら12~15枚は入っていて欲しいところ。
プリントクッキーだって、735円で10枚ですぜ、メインで欲しかった物がないとわかると、俄然いつもの経済観念が頭をもたげてきてしまって、お菓子の購入は悩んだ末にゼロでした。

目論見では、

図録買って、てぬぐい買って、ポストカード買って バッグは両方でもよかったし、クリアファイルは勿論だろ、そんで他にもいいものあったらこの際だからブイブイ買っちゃうぞ!

だったんですけどね(=。=)ふ~…

次の入荷予定は未定だそうで。


……再入荷したらトピックスでお知らせ出さないかしら…

出さないよね。


長いので続きます。

スポンサーサイト
テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック