チワワの小太郎と野菜と花と…
2012年06月21日 (木) | 編集 |
五月からのダイエットで5㎏落ちたと喜んでたら、炭水化物をちょいと摂り過ぎて少し戻ってしまった腹黒です。

この頃のダイエットは楽になりましたね。
なんせ科学の力が応援してくれる。

まずはカロリミットでしょ。



ダイエットしてくると少量の食事になれてくるけど、どうしても炭水化物系の美味しい料理を予定量より多く食べたい時なんかいいですよ。
炭水化物の量は大体一日ご飯2杯が目安なんですけど。
朝ご飯1杯食べて、なのに昼におろしうどんの大盛りが我慢できない、なんて時ですよね。

腹黒は夜勤があるので、一日で最も太りやすい時間に食べたくなるんですよね。
サラダとかスープでお茶を濁せそうにない時に、これ飲んどくといいです。
(あくまで腹黒の感覚ですが)

飲まずに炭水化物を多めに摂ってしまったりしたら、冒頭のように体重に跳ね返ってきます。
ダイエット中は体も吸収が早いよね。

あとは。
主に飲んでるのがこの2つ。



身近で売られてる安い0カロリー飲料(しかも炭酸)ってことで、美味しさってことではないんだけど、でも美味しい。
一昔前のこういう飲料はなんだか口の中に嫌な後味があって、続けて飲めた物じゃなかったんですけどね。
商品開発ありがとうございます(人∪`*)謝謝♪゛

ちょいと小腹が空き加減な時に飲むと空腹が和らぎます。
だから今回はお腹空いて心がささくれる、と言うのが無くて助かってます。
都度飲みすると、一度に食べるより空腹感じないですよね。
飲みきらなくてもキャップしとけば置いとけるし。

他にも美味しい0カロリー飲料はあるんですけど、恒常的に置いてくれないんですよね。
コンビニにしか置いてなくて高いけど美味しいから飲んでるのに、新しい商品が入ってくる所為か、他に飲む人がいないのか、姿を消しちゃう(・ш・`)
名前忘れたけどホップの入った炭酸飲料も良かったのになあ。


少し悲しいのは、腹黒くらい(といってもわかりませんよね)太ってると、5㎏減ったところで大して見かけに変化がないところですね。
まだ喜びは体重計の上でのみの認識となってます。



子猫育ってきました。
何匹いるんだろ?子猫が生まれると必ず真っ黒が1匹いるんだよね。

120619-2
スポンサーサイト
テーマ:(´Д`;)
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック