チワワの小太郎と野菜と花と…
2012年07月17日 (火) | 編集 |
業務用スーパーって、最近は各国のモノを扱ってるんですね。
仕事で業務用スーパーに行く機会があったので何とはなしに見ておりましたら、前にはなかったイタリアやブラジル、インド等々の国の物が置いてあって、冷凍のフォッカチャとかサモサとか他にも冷凍物でないモノも色々あるではありませんか。
地域色もあるでしょうが、そういう海外の地場モノを見ると一瞬海外にいるような気分になって楽しかったです。

さて、そこでベルギー産ベルギーワッフルを発見!
先日母がコープでメープルシロップを購入しまして、何に付けて食べようか思案していた所だったので、丁度いいやと購入したんですよ。
ベルギー人が拘るというベルギー産のベルギーワッフルを、安物だけど本場物でもあるし、どんな味か味わってみることにしました。

冷凍ワッフルでしたが自然解凍してそのまま食べてもいいし、解凍せずオーブントースターで温めてもいいと書いていたので、当然朝食にオーブントースターで温めて、一口目は何も付けずにぱくり…

あっ、あまい∑(Oдo;)

触った時にジャリッとするなと思ったら砂糖が掛かってる!

さて皆さま、ジャリッとするほど砂糖が掛かっていて激甘なワッフルにメープルシロップ使いますか?
私は使いません。
いえ、一口二口付けて食べてみましたが、メープルシロップの甘さが負けちゃって、全然美味しくない。

ぅそぉぉ└|゚0゚|┐  騙されたあ~~

だって袋の裏には、『お好みでチョコレートソースやホイップクリーム、蜂蜜などおかけ下さい』って書いてあったんですよ。

この上そんなモノかけるんかい!!

恐るべしベルギー人の味覚!

折角優雅にベルギーワッフルにメープルシロップかけてお紅茶で朝食しようとしてたのに~~。


東南アジアで売られているペットボトルのお茶お砂糖入りが主流で、砂糖入れない国の人用に『ノンシュガー』の表示がある。
砂糖付けが基本売りだとすると、ワッフルにも日本向けに『ノンシュガー』作ってもらわないと。
それとも今アイシングが流行ってるみたいだし、日本人でもこれでいいのかしら。
お姉さん最近は脂っこい物と甘過ぎる物は駄目になってきてるから、とうとう食の分野でも流行に乗れなくなっちゃったのかしら…。

シンプル イズ ベスト でお願いしますよ(・_・、)クスン



本日のお犬様

120716-7

銀ちゃんの友達トーマス君と

120716-8

妹分のココアちゃんです。

120716-9

ココアちゃんにちょっかい出しに行くとトーマス君怒るんですが、今日は静かですね。
こないだは噛み付かれそうになっちゃったから。

飼い主のおじさんはとっても器用でおしゃれなんです。
トーマス君の着る服や帽子などは全ておじさんの手作り(!)で帽子にサングラスにアロハシャツで決めてる時もあるんですよ。


テーマ:(´Д`;)
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック