チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
2012年07月26日 (木) | 編集 |
大阪では7月25日といえば天神祭ですが、腹黒は父の命日となるまで日付を知りませんでした。
他府県みたいな遠くにある行事の感覚で、人混みが多いのは解ってたし自分が行くことがあろうとは想いもしませんでした。
父の命日というてもうちは浄土真宗なのでなんにもしないんですけどね。
せいぜい心の中で故人を悼む程度。

でもなんとなく仕事に休みを入れちゃって、それがまた映画レディースデイだったから梅田ガーデンシネマで「ジェーン・エア」観てきました。
夜勤の所為で夜型に体がなっちゃってる腹黒には10:00からの1回しか上映がないというのはきついですわ。
いい映画でしたから観て損は全然なかったけどね。

鑑賞後はお目当てのパンケーキ専門店「Butter」へ。
本当は京橋の「mog」が行きたかったけど一日の行程考えるとちょっとしんどいので断念しました。

パンケーキ専門店「Butter」はメッチャおしゃれだけど味は極普通に美味しいパンケーキでした。
味見だから一番シンプルな状態で食べたかったけど、ランチ時はメニューが限定されているらしくシンプルな物でもプレミアムパンケーキしか頼めませんでした。
でもソフトクリームが付いてるか付いてないかの違いしかなかったので、ソフトクリームを付けて食べなきゃ同じですね。

ロフトでお買い物した後、キムタクとジミーちゃんがCMしてるサマージャンボを購入。
第四ビル前の宝くじ売り場はすごい人でした。
近所の尊敬するおばちゃんのいうことには、「柑橘系の実がよくなる家は栄える」そうなのです。
去年まで元気のなかった金柑が今年はたくさん花を咲かせているので、これは期待が持てそうv( ̄∇+ ̄)ピース

歩き疲れたので友達と待ち合わせの天神橋駅まで一足先に行き、適当なコーヒーショップでまずいロイヤルミルクティーを飲んで休憩。
陸渡御・船渡御とか見たかった気もするけど人が多いのでパス、奉納花火の頃友達と落ち合ったのですが、花火も大して見れず、屋台をひやかして歩いて祭りの雰囲気を味わっただけで満足でした。

久し振りに会う友達だったので話も弾み、来年はベトナムに旅行に行くことに相成りました。
二人なら料金安くていいわ。



スポンサーサイト
テーマ:☆(ゝω・)vキャピ
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック