チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
2012年07月26日 (木) | 編集 |
本日2本目です。

ホンマ大変でした。

14時30分前頃でしたでしょうか、ブログをポチポチ打っておったんですよ、そろそろ更新ってとこで何気なく銀ちゃんを呼びましたら、ガサリガサリと音を立てて近づいてくる。
またお菓子の袋にでも頭がはまったのかなと振り向いてみると、足にネズミ付きのごきぶりホイホイくっつけてきおりました。

銀ちゃんが鳥もちを体にくっつけたのはこれで2度目です。
1度目はとても幼い頃業務用ネズミ捕りのでかいヤツに全身捕まってヒーヒー鳴いとりました。
あの時は銀ちゃんとネズミ捕りシートを離す為にハサミで切ってたら、ちょっとした拍子に肉まで切ってしまい、以来銀ちゃんをハサミ嫌いにさせちゃったんですよねえ。

兎に角ネットでとりもちの取り方を検索、小麦粉を付けてからサラダ油でとりもちを溶かすのが良い方法とか。
以前マヨネーズがいいと載ってた記憶もあるので、+天ぷら粉(小麦粉がなかった)と希にしか料理に使わなくて残ってるオリーブオイルを風呂場に用意して銀ちゃん洗浄に掛かりました。

マヨネーズでもとりもちは取れるけど、やはり油ほどには取れないですね。
オリーブオイルを落とす為に更に食器用洗剤で洗い、それだけでは毛や皮膚に悪いので犬用洗剤でシャンプーして、取り残した分は乾かしてからカットして終了。
あーしんどε- (^、^;

途中銀ちゃんはオリーブオイルをペロペロ舐めとりました。


ご近所のチワワ・ゲンちゃんとお母さんと母と銀ちゃん。
時々こうして一緒に散歩に行くんです。

120628-母-1

120628-母-2

120628-母-3


テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック