fc2ブログ

おちゃづけ胡瓜

チワワの小太郎と野菜と花と…

Entries

チワワの銀時①  出会い?編

今夜お風呂から出てソファで寝ている母に声をかけたら、
「あ~眠かった(ρ_-)゜o。*゜」
って起きた。
もしもし?(^^;) 寝てたじゃん。
自分的に受けてしまいました。

それは置いといて、ここンとこ暗かったので、現在のわたくしの状況と関係の無いネタで当分行こうと思います。
つーことで、あるあるネタは沢山あるの銀ちゃんネタ第1弾「出会い?編」でーす。



今を去ること2006年の梅雨時、私は親の反対を押し切って小型犬を飼うことに決めました。

抱っこして可愛がってやりたいなあ、

つーのが一番だったので、小型犬でも大きい方のは除外して、チワワかミニチュアピンシャー辺りを心に決めていたんです。
当時「ぱど」という無料情報誌が出回り始めていた頃で、近所のローソンで何気なくもらった「ぱど」にチワワが産まれますという広告が載っていたんですよ。不思議に「これって縁かなあ」って思って電話したんです。

「昨夜産まれました4匹」

「色は…?」

「珍しいんですよ。全員なんですよ」

★キャ━(*≧∇≦*)━☆★

脳内にフラッシュ炸裂!!

銀時だよおい、白夜叉じゃん!

って抗えない運命〈さだめ〉を感じまくり\(≧∇≦)/
週間少年ジャンプに掲載されている「銀魂」ご存知でしょうか?アニメにもなってます。当時も今も私の愛読書なんですよ。DVDも揃ってたりするんですよ。


名前も決まっちゃったじゃん!?これっきゃないよね。
縁だよね。
運命ですよね。
これはもうそれしかないっすよね!


脳内ぐるぐる銀ちゃんラブ
ちなみに私はホントは十四郎LOVEなんでございますけどね。

通販嫌い、買うのは実物見てから!が鉄則の私が、まだ愛もせず会いもせずに即決。

だから出会いってありませんでした。
今思えば、結果が良かったからいいものの、ペットショップで私好みでないチワワをみたりすると、次はちゃんと会ってから決めてあげないとな、と思うことしきりです。
でも、だからやっぱ縁なんですよね!

引き取りは2ヶ月経ってからとのことで、1度だけ引き取る前に見に行ったんですけど、耳に少し茶毛が出始めてました。


090924
これは引き取って1ヵ月後です。


最初の頃はダメかもしれないな、とも思ったことがあったんですよ。だって、産まれてすぐ気の早い銀ちゃんの兄弟達は次々に天に昇ってしまったんで…。
しかし、実際引き取ってみると、臆病ではあっても決してひ弱な仔ではなく、チワワにしては大き目の3㎏痩身胴長に元気に育ってくれました。

スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

腹黒烏龍茶

Author:腹黒烏龍茶
チワワの小太郎とメダカと日常のいろいろ

FC2カウンター

今日の干支

忌日・年忌法要

何年に亡くなって、いつ何回忌なのかよく忘れてしまうので、ここにはっつけさせて下さい

おきてがみ

最新記事

検索BOX・タグ一覧

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ランキング

どれでもぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ ブログランキング・にほんブログ村へ

BOOK

里親募集中

いつでも里親募集

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード