チワワの小太郎と野菜と花と…
2012年09月02日 (日) | 編集 |
珍しく二日続けて更新できてます。

この頃雷が多いですね。
おかげで「雷が鳴ると作物が育つ」というのがすごく実感できました。

腹黒は8月30日にニンジンの種を蒔いて、九条ネギとワケギを植えたのですけど、昨日ひょいとプランターを覗いてみると、な、なんとワケギがもう芽を出しているではありませんか!
九条ネギだって土上2㎝くらいで揃えて切っていたのに、成長著しいのでは10㎝以上に伸びてるんですよね。

母に話すと

「そうやねん、よう育つやろ。せやけど早う育ち過ぎたら、冬の鍋の時期にネギのうなってしまうわ」

それは大問題!



そんな母のお散歩風景。
朝と晩の2回きっちり銀ちゃんの散歩に行ってくれてます。
疲れたらシルバーカーで休憩です。

120901-母-1

120901-母-2

120901-母-3

120901-母-4

120901-母-5

この頃夜は銀ちゃんをケージに入れている為母にブーブー言われます。
「可哀想やン」と言われても、私だって添い寝できなくて毎晩寂しいのよ(g_g)。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック