チワワの小太郎と野菜と花と…
2012年09月06日 (木) | 編集 |
9月の3連休に父の墓参りに行って来ます。

いつもならもっと早くに宿を決めておくんですけど、色々あって腹黒には珍しく出発日近くになってからの予約になりました。
まず一つは母の不参加、車に長時間乗るのが辛いんだそうです。
最初から乗り気ではなかったからなあ。
で、兄と二人で行くことになったんですけど、シフト制だから兄貴を連れて行かないで済むなら平日の宿泊料金が安い時にいけるのに、兄貴を連れてくんでどうしても作業所が休みの土日祝日の3連休になるんですよね~

悩ましい所です。

兄貴は知的障害があるので、旅行に行くのは好きですけど、特にどこに行きたいというのがないんですよねえ。
それで2泊目の宿泊先をどうしようか、四国にするか淡路島にするか、とか希望がないので好きに決めればいいやんといえばそうなのですけど、張り合いがありません。

3連休は早々に宿もいいとこは埋まってしまうので、夜勤で探して自宅に帰って予約しようとしたらもう満室と言うこともありました。
色んな宿泊プランだの画面に目が釘付けで、目と脳味噌がしんどいです。

ともあれ母が高齢なので今後は兄と二人で墓参りすることも増えるのでしょうね。
初めての兄妹二人旅です。



気の早いローズマリーが咲きました。
とても可愛らしいですよ。

120905-花-2

120905-花-3

ニラの花です。
案外可愛いでしょう。

120905-花-4

コウホネ

120905-花-1

高砂百合です。

120905-百合-1

120905-百合-2

最近やけに腰痛が酷いので、明日(つーか今日よね)ニンニクを植えるのに整理したいのですがどうなることやら。
イチゴも定植したいんだけどなあ。


テーマ:( -_-)旦~ フゥ
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック