チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
2012年09月26日 (水) | 編集 |
子供の頃、

「私は母には似ているが父には似ていない。本当は父の子ではないのでは?」

と昔流行ったエロ漫才のようなことを真剣に考えていた腹黒烏龍茶ですが。
なのに今は母の子とは思えなほど父の遺伝子(実際は父の母、祖母の遺伝子)が勝っています。

そんな母子がまた一つ違う所を見つけました。

120926-1
今年生まれ

腹黒烏龍茶は朝は食欲無くてご飯はしんどいタイプなんです。
経済的な問題と母の好みがなければ毎朝パン食にしたい(ホームベーカリーが欲しい)。

120926-2

昼食までの空腹が我慢できないことが解っているのでご飯を無理矢理食べていますが、子供の頃から朝ご飯が苦痛でした。
お味噌汁も家族は麹味噌派、私だけ赤だし派でしたしね。
まあ、かやくご飯や、卵かけご飯とかだったら食べられるんですけどね。

ブラウンフレークとか買ってても(母が勧めるから!)、母が毎朝きっちりご飯を炊くので残すの勿体ないしで食べれなくて、大抵母の昼ご飯となってしまう。

120926-3
あんまり逃げなくなった

母に「朝は食欲無い」って言っても、母という生物はどこでも言われることですが娘の言うこと聞いちゃいない。
どうせ朝ご飯食べていかないときついって事も解ってますしね。
そしてダイエット中の娘に、夕飯なのに麺物にご飯をチンして出すんですよね。
でも自分は食べない。

120926-4
ホント逃げなくなった

「自分は食べないのにどうして私にばっか食べさすん?」

「母は夜は食欲無くて食べれないから、朝は食べれるンやけど」


母よ、私達は親子だけど別物なんだね。


娘は夜に食欲有り過ぎててダイエットが必要なのにね。


テーマ:( -_-)旦~ フゥ
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック