チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
2012年10月18日 (木) | 編集 |
六甲山牧場へ近々職場で遠足に行くので、今日は下見に行ってきました。

堺は昨日からずっと雨でしたけど、兵庫に入ったら雨は止んでて、ただすごく寒くて、山だから寒いとは思ってたけど予想以上でした。
薄手のセーターとカーディガンは暖かすぎるかな?と思ったけど、いえいえもう少し暖かいモノにすればよかったです。
行ったらソフトクリームとアイスクリーム両方食べようと思ってたけど、寒くてとてもじゃないけど無理でした

一緒に行ったのは職場の20代の男性3人と。
そのうち二人は夜勤明けで参加だったんですけど、廻ってる途中からまるで「夜勤明けハイ」。
急な斜面を駆け登ったり駆け下りたり、最初知らぬ間に付き合わされて急な道のない斜面を登らされた時には、文句も言えない位息が上がりましたけど、「若い子はこれ位元気な方がいいなあ」って。
あはは、もうおばさんですね。

最後にチーズ館を見に行った時には体が熱くなってたのでソフトクリーム食べれました。
一口目がとっても美味しかった!。
流石にアイスクリームも、という訳にはいきませんでしたけどね。

先に主担当の男性が下見に行ってくれて会議したので、それをなぞって確認して行けばよかったので楽でした。
その主担当の男性が説明してくれた時は、ウマや羊の様子をすごく上手いこと物まねしながら説明してくれたんですよ。
真面目なばかりの人だと思ってたら意外な一面を見ましたね。

六甲山牧場はトイレには必ず広めの障害者用がありましたけど、ご飯を食べるのに丁度いいちびっ子丸太村付近にはないのが残念でした。
行こうとしたらチーズ館まで急な斜面を突っ切るか、時間掛けて細い道を登っていかないといけません。
あと、障害者用トイレには背もたれがありません(ほとんどの所はないですけどね)。



先日撮った家の回りの花たちです。

121018-4

121018-1

121018-2

121018-3


今夜は銀ちゃんのお腹がずっとゴロゴロなっているので、ゲージには入れずに様子を見ます。




コメント
この記事へのコメント
銀ちゃん、大丈夫?
2012/10/20(Sat) 11:42 | URL  | maronneko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック