チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
2012年11月04日 (日) | 編集 |
以前にも書きましたが、腹黒は朝食欲のない人、母は夜食欲のない人、親子でも違います。
そのことを漸く解ってきてくれた母が朝よくパン食にしてくれていたのですが、ある日ぽつんと腹黒が

「ホームベーカリー欲しい」

と漏らしたところ、

「ホームベーカリーこうた(買って)げるわ」

と言ってくれたのです。
金の出所は腹黒の冬のボーナスの母への奉納金から。

どれがいいかなあ、と母と話していて解ったのですが、母の狙いは冷やご飯対策なのです。
GOPANのようにお米を粉にしてくれる、とかいう機能は興味がなくて、冷やご飯からパンが作れることが重要なんですね。

娘は朝、米の飯が食べれないし、夜は夜でダイエットで米の飯を食べない。
自分は米の飯が大好きだけど量はそんなに食べれない。
作り置きしてレンジでチンもそんなに好きじゃない、冷や飯でパンが作れるなら一石二鳥、ということであるらしいです。

異存はありません。


ホームベーカリーもお安くなりましたね。
GOPANが出た頃は5万円はしてたんですけど、今は2万円台だし、その他のはウン千円のものから高くても2万円いらないんですものね。
安くなると思って待っててよかったです。
買いたい物はほぼ決まっていて

Panasonic ホームベーカリー ノーブルシャンパン

売りの26メニューも使いはしませんが、なるべくなんでも自動でしてもらえて後片付けも簡単なモノ、という選考基準です。

ちょっと楽しみ・(・^-^・)・


本日の銀ちゃんです。

121103-ある日の銀ちゃん-1

121103-ある日の銀ちゃん-3

121103-ある日の銀ちゃん-2




テーマ:(・∀・)ららーん
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック