チワワの小太郎と野菜と花と…
2012年12月03日 (月) | 編集 |
シリコンシャンプーは髪が染まりにくいとか(多少はね)言われて昨今悪者扱いされてますよね。
腹黒もそれに乗せられて、美容師に言われたこともあって何年も愛用していたTSUBAKI止めたんですけど、先日友人Yを話してて、はっと開眼しました。

シャンプーにシリコン入ってる必要はないかもしれないけど、シリコンは悪くない!

思い出したんですよね、なんでTSUBAKIを長年愛用してたのか。
理由はね、フケなんです。

腹黒は結構フケ性で、恥ずかしいことに加齢でフケが増えてきてたんですよ。
なので「フケミン」(これ髪にもいいよ!)でフケを抑えていたのがTSUBAKIを使い出してから必要なくなったんですよ!
指通りも善いし髪がしっかりした感触になるのがよいのですよね。

欠点を言えば、前髪が半端な長さになるとアレルギー持ちの目に入ったら痒くなること、でもこれはアレルギー持ちなら性が無いと言えば性が無いことで、髪が染まりにくいというのでも、カラーの持ちは変わりがない気がします。

調べてみるとノンシリコンシャンプーと銘打ってて、確かにシャンプーにはシリコン使ってないけど、コンディショナーとかトリートメントには使われてることが多いんですって!
資生堂もTSUBAKIのシャンプーにはシリコン使うの止めたってホームページに載せてたし、今のシャンプー使い終わったらまたTSUBAKIに戻ります。

コスメ№1とかTVでも宣伝してたシャンプーとコンディショナー、ノンシリコンシャンプーのどれが良いのか解らなくて使ってみましたけど使い心地よくないし、何ヶ月も使わないと効果が出てこないんだそうです。

TSUBAKIの肩持つ訳じゃないけど、ノンシリコンシャンプー使ってフケが気になって「フケミン」使わなくちゃいけないなら、TSUBAKIでいた方が良いよね。
まとめ髪がし難い嫌いがあるけど、絡まるよりまし。



話変わって、今日も可愛い銀ちゃんです。

121201-銀ちゃん-1

121201-銀ちゃん-2

121201-銀ちゃん-3

豚の耳をおやつに買って上げたら、大きいもんだから嚼み難いんですよ。
持ってたあげたら小さくなってきて指まで噛まれちゃいました。

でもその時の銀ちゃんの「ごめんね、ごめんね、痛かった?」ってのぞき込んでくる顔見たら、顔がにへらってなっちゃいました。

銀ちゃんの友達ゴージャストーマス君。

121201-トーマス君-1

121201-トーマス君-2


スポンサーサイト
テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック