チワワの小太郎と野菜と花と…
2012年12月06日 (木) | 編集 |
ネタが沢山あるのに、ネタ自体が書く暇をくれないってありますよね。

お待たせしました!(誰も待ってへん)

先日悩みに悩んで購入したホームベーカリーですが、もう何度か使っております。

これはホンマにお料理上手でない腹黒も美味しくパンが焼ける優れものでした(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
ホームベーカリー購入に悩んでるそこの奥様! お手入れも簡単で、鉄板でお買い得でっせ、損しいひんから買いなはれ。
腹黒なんか一度づつ量るのが面倒だから、バターも購入した分全部パン・ドウ・ミの分量で分けちゃいましたよ。
イースト菌も袋からだと量り難いので密閉瓶を近々購入予定です。
スキムミルクは買うのが勿体ないから牛乳でしてます。

121206-パン-1

どうせ買うならと最新型です。
30品作れるけど、実際使うのはパン・ドウ・ミとフランスパンと餅つきが主だと思います。
アレンジパン?そんな面倒臭いこと腹黒がすると…?

これは初めての時、

121206-パン-2

変な形しているのは出来てから取り出しが遅れたからのようです。
2時間も待たせたらいけないのね(・_・、)
でも味的には悪くなかったですよ。
ただ腹黒的には甘過ぎだったので、取説を読んで砂糖を半分まで減らしました。
それと、うちはミミを食べないので勿体ないから、ミミの薄いのを取説の写真でみてパン・ドウ・ミなんてドウかしら、と作ったのが↓です。

121206-パン-3

121206-パン-4

砂糖は半分が我が家の正解。
もちもちで冷めても美味しいパンができましたミ☆ヽ(≧▽≦)ノ☆彡

母は冷や飯でパン作るのより、少量づつお餅が作れるのが嬉しいようで早速餅米を購入してました。
海老とか入れて作るそうですよ。



どこで買うよりamazonが一番安いのには驚きました。

なんで?(。o゚)??

解らないけど三日坊主になったら嫌なので、家電はネットで買うまいと誓った自分ルールを一時心の倉庫に仕舞い込みました。
ちまたで購入したら3万は超えるから、やはり冒険するなら痛みは少ない方がいいやん…?
でもこの手間の掛からなさなら大丈夫です。
余分なことして洗い物増やす事はしませんしね。

でもでも、夏になったら採れた野菜で「夏野菜パン」なんか作りたくなるかも?


どうかなあ、無精だしなあ


スポンサーサイト
テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック