チワワの小太郎と野菜と花と…
2012年12月12日 (水) | 編集 |
昨日の記事でも書いた通り行って来ましたお誕生日デート。

寒いから歩くのは嫌、温泉も疲れるから嫌、と言う母とのデートの行き先は座って観れる映画館です。
観たのは「007スカイフォール」。

121212-1.jpg

「カジノ・ロワイヤル」は良かったけど、グレイグボンド3作目の今回は今一つという感じ。
主人公のボンドが老けすぎてる、これまでのボンド役者は実年齢が老けてても若さを感じさせる精神力があったけど、グレイグはホント老けてて次回作はボンドを替えた方が良いと思う。
ボンド映画と言うには冒頭のアクションは良かったけど、それ以外はストーリーにしても地味で漢字一文字で表すと「怨」な映画だったな。
ボンドの過去なんて見たくないし(生粋の英国紳士じゃなく、スコティッシュだそうだ)、内籠もりで爽快感がない。
ボンドガールの出番も少ないし、大体この頃欧米の映画では肌黒系女子が出張ってて、個人的にもつまんないわ~。

次回作はダニエル・グレイグがボンドなら観てもDVDが精々ですねこれは。



もう花は枯れたんですけど、載せるのが遅くなっちゃって、誕生日だしバラの花を載せさせて下さい。

121211-紫のバラ-1

探してた訳ではなく、偶然手に入れた紫のバラの代表「ブルー・ムーン」です。
やはり地植えにすると良く育ってくれますね。

121211-紫のバラ-2

上手く大株になってくれたら、腹黒家のシンボルツリーになるのかしら。
紫のバラは珍しいしね。

121211-紫のバラ-3

まだこれは本来の「ブルー・ムーン」の姿ではないです。

121211-紫のバラ-4

芍薬もそうですけど、何年も掛けてその品種本来の花の姿になっていってくれるものなんですね。

121211-紫のバラ-5

単に腹黒の育て方がへたくそなだけでもあるんですけどね。

バラを上手くプランターで育てておられる方ってどんな秘訣があるんだろう。
手を掛けても掛けなくてもプランターや鉢では上手く咲いてくれなくて、枯らしちゃうこともあるので撮っても羨ましい。
地植えにしたら必ず上手くいくけど、野菜作るとこが減るしなあ

どなたかプランターで育てるコツをご存じでしたら教えて下さい。



ひーっ、ブログ確認したらアップされてない。
昨日下書きのままだったのを公開にするのを忘れてました。



スポンサーサイト
テーマ:映画館で観た映画
ジャンル:映画

コメント
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます^^

素敵なバラですね。
こんなに傷なく綺麗に咲かせられるのはすごいです。

薔薇は肥料食いだし、場所も取るので、地植えするには覚悟が要りそうですね。
私は今までずっとマンション暮らしなので、ある程度の大きさまでしか、薔薇を育てることは出来ていないのです。
深い薔薇専用の鉢でも、限界がありますもんね。

ちなみに薔薇専用の植木鉢は高いですし、薔薇専用の肥料も高いですね。
我が家の金食い虫と呼んでいます^^
2012/12/14(Fri) 12:59 | URL  | ごろちゃん #-[ 編集]
ごろちゃん様へ
ありがとうございます。

綺麗に咲いたのは薔薇本人の頑張り以外ないです。
地植えなのでほとんど手を掛けてないし、薔薇専用の肥料は本当に高いですもんね。

プランターや鉢で上手く咲かせられるようになりたいです。
2012/12/15(Sat) 22:34 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック