チワワの小太郎と野菜と花と…
2012年12月16日 (日) | 編集 |
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今季ノロウィルスが流行っていますので、皆さんくれぐれもうがいと手洗いをなさって予防されて下さいね。

何でこんな事を申し上げるのかといいますと、今会社でとっても流行ってるからです。

自分も罹らないよう注意しないと、その為には体力を付けないと、その為にはたんとご飯を食べないと、じゃあダイエットは当分お預けね。
という、とっても自分に都合の良い論法でダイエットが休止されてます。

でもね、本当にうちではノロの所為で忘年会が中止されて、新年会が設定されましたよ。
その宴会幹事なんですけど、ほとんど何にもやってません。
忘年会が新年会に変わったのもプリント掲示で知った位ですから、ごめんねヒカリさん。


しかし冗談でなく福祉入所施設で感染症が流行するというのは大変です。
腹黒も初めての対応だったのですが、その凄さを体感しました。

昨夜は夜勤だったのですが、感染症の流行を防ぐ為に通常より清掃消毒が徹底されているのに、流行しはじめてしまうとあれよあれよと感染者が増えて、その対応でほとんど休憩も取れない有様でした。
下痢や嘔吐の処理をし、トイレや共有部の清掃消毒するそばから待ったなしの下痢や嘔吐で汚されていく。
ノロですから衣類の色落ちを気にすることも出来ず徹底消毒、洗濯機と乾燥機はフル稼働、1ミクロンの嘘もなく走り回って朝食を食べてる暇もなく、漸く帰宅して一眠りしたら筋肉痛で体を動かすのが辛い…。

看護師からは「(感染者の)汚物を処理するあなたが(ノロ患者の)筆頭候補なんだから気を付けなさい」と注意を受けましたが、ノロより筋肉痛で動けません(+_+)\アイタタタ


こんな時は舟渡池公園で咲き出した、花の写真を見て癒されましょう。

121215-公園の花-1

山茶花と椿って見分け付かないです。
どっちか解りませんがキレイですよね。

121215-公園の花-2

ただ、腹黒の腕が悪いので、折角の美しさも半減してるようです。

121215-公園の花-3

舟渡池公園には椿も多くてこれからが季節なので楽しみです。


スポンサーサイト
テーマ:_(×_×)_キュウ。。。
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック