fc2ブログ

おちゃづけ胡瓜

チワワの小太郎と野菜と花と…

Entries

ノストラダムス、マヤ、次は何?

ノロからすっかり復活を遂げました腹黒です。
幸いなことにまだ胃が本調子でなく軽~いダイエットが続けられております。
心配して下さった方々、申し訳ありませんでした、ア~ンド、ありがとうございます。


さて本日はマヤ暦最後の日だとか、なんだとか、日本ではノストラダムスほどにも盛り上がりがありませんでしたね。
でも海外ではロシアやら中国やらアメリカやらで盛り上がってたようです。

腹黒は世界の終末説とか、雑誌「ムー」に載ってるようなことが大好きなんですけど、このマヤ暦が終わるというのには乗れませんでした。
だって

「悪の大王が降ってくる」

だったら面白いけど、

「暦が終わる」

だったら、な~んとなく自分の中で適当な答えが出せてしまいますしね。

何千年も先の暦なんてそう急いでいるものでもないし、石柱作るなら装飾とか1本分埋める暦が必要だし、などなど。


暦が世界的なんらかの天変地異などの予報で終わっているならそそられもするんですけど…。

ところでこういう時、「世界が今日終わりだとしたらあなたは何をしますか」とか設問があると思いますけど、皆さんどうします?

つーか、世界が終わろうとしてる時にしたいことしてる暇があるかどうかは甚だしく疑問ではありますが。
仮に暇があったとして、『ディズニーランドで目一杯遊び倒したい』と思っても、ディズニーランドの従業員の皆さんもそれぞれに最後の日だし、最早お金を稼ぐ必要もない訳だし、誰が遊ばせてくれるんだって話ですよね。

家族で過ごすとか、色々あるとは思いますけど、実際冷静で居れる人がどれだけいるんだろう。
子供がいれば子供はどうにかして助けたいと思うでしょうし。


腹黒はいつも通りに土いじりなどして過ごしたいと思いますけど、実際なら絶対ヒステリックになって叫んでるって断言できるわ。

或いは頭っから信じなくて(大抵の人がそうだと思いますけど)仕事してる。


てか、こういう事を真剣に考えてシミュレーションしたりしてるから嫁にもいけんのだわ。


スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

腹黒烏龍茶

Author:腹黒烏龍茶
チワワの小太郎とメダカと日常のいろいろ

FC2カウンター

今日の干支

忌日・年忌法要

何年に亡くなって、いつ何回忌なのかよく忘れてしまうので、ここにはっつけさせて下さい

おきてがみ

最新記事

検索BOX・タグ一覧

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ランキング

どれでもぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ ブログランキング・にほんブログ村へ

BOOK

里親募集中

いつでも里親募集

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード