チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
2012年12月26日 (水) | 編集 |
仕事が不規則なシフト制なので、花の水やりはほとんど母の仕事になりました。

という言い訳と

今年はもう咲かないだろうと思ってたもんで、ノーマークで気が付いたら綺麗に咲いててくれました。
モナリザだったろうか、名前も忘れてます。

121226-花-1121226-花-2

ブルー・ムーンも終わったと思ってたら蕾付けてるし、6個位ある。
咲くつもりかなあ、薔薇の為にも切ってやった方が良いんだろうなあ。

121226-花-10

小菊も沢山咲いているのは流石に解っていましたが、おじいちゃんのお墓参りに行ったんだから持って行けが良かった。
墓場で後悔しました。

121226-花-4121226-花-5
121226-花-6
121226-花-7121226-花-8

去年は咲かなかった水仙が蕾を付けました。
何所にでもある水仙なのに、去年は咲いてくれなかったので本当に残念だったので、蕾が付いたのが本当に嬉しいです。

121226-花-9

でかでかとローズマリー。

121226-花-3


お昼は母と二人中百舌鳥にある今日亭でお蕎麦を頂きました。
おつゆが好みでないです。
薬味も蕎麦博で馴れた所為か寂しかった。
特にネギが乾燥気味で少量しかないし。
でも味の確認に、もう一度行っておきたいと思っています。


テーマ:バラが好き!
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック