チワワの小太郎と野菜と花と…
2013年01月25日 (金) | 編集 |
さて、昨日に引き続き新年会ネタです。

今日は職員の新年会です。
本当なら昨年の内に忘年会をして新年会はしないのが通常なのですが、前にも記事にしたようにノロが流行してしまって、それで忘年会の代わりに新年会をすることになったのですね。
そうでなかったら、腹黒は夜勤明け職員として、食べること専門に施設の新年会に参加することが出来たんですけどねえ、そこんとこ非常に残念です。

その分もと勇んで行ったものの食べ放題ではありませんでした。
因みに腹黒は3人の幹事の内の1人なんですけどねえ、何にもしてないダメダメ幹事感が伝わりますでしょうか。
それでもすごくお腹一杯になって帰ったんですよ。
食べない人の分ももらったし…

130122-新年会-1

まずはお刺身が運ばれてきました。
お昼に豪勢な刺身を食べた方の中でいらないという方がいらっしゃったので、遠慮なく頂きました。

牛しゃぶだったのですけど、薬味どう見ても少ない。
たれはポン酢とゴマで頂きます。

130122-新年会-2

しか~し、このゴマというのがゴマをそのまま摺り下ろしただけというようなお味で、ゴマだれにポン酢だれを合わせて味を調えるという荒技が見受けられました(私もしました)。
腹黒も普段は断然ゴマ派なのですけど、ここのゴマだれはいけませんでしたねえ。

130122-新年会-4

130122-新年会-3

お肉は美味しかったし、所々しゃぶしゃぶ作ってくれたり細々としたサービスもあったのですが、お皿を退かれるのが早かったな。

写真撮るのは忘れてしまったのですが、これ以降も料理は続き、ご飯と漬け物、鍋を全部さらって(なんで?)きしめんとお餅を茹でてくれ(こじゃれたマグカップに入れて、塩こしょうで食べさせてくれたけど、もっと自由形でやらせて欲しかったよ。)最後にデザートはわらび餅でした。



お開きになった後流れは二次会へ。
どうしても二次会までしないと済まないという方がやはりどの宴会でもいらっしゃいますよね。
変な流れで腹黒も二次会に参加となりまして、普段腹黒を大変嫌って下さってるtさんがなんかご機嫌取ってくるんですよね。
そうこうしてる間に一旦帰りかけた人も仲間に入って、総勢9名でした。
Mr.メイド喫茶と青髭とパーマ君、丸夫にオタク君、t氏、ライダーとパートさん

でも楽しかったです。
深夜廻ったけどパートさん付き合ってくれてありがとう。
また行きましょうね。



スポンサーサイト
テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
美味しそうなお肉だなあ。。

ごっくん。食べたくなっちゃいますね。(=^・^=)
2013/01/26(Sat) 12:39 | URL  | ちわわん #-[ 編集]
ちわわん様
ええ、本当に美味しかったです。

高かったのでお代わりはできませんでした(;д;)
2013/01/26(Sat) 23:10 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック