チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
2013年01月26日 (土) | 編集 |
久し振りに『あな、かわいらしき』銀ちゃんの画像をご覧下さい。



寒いので朝の散歩に出るのを嫌がって母が困っています。
散歩風景はこんな感じ、銀ちゃんを猫に替えたら「くるねこ大和」の梅ばあちゃんですな。

130125-6.jpg

おばあちゃんなのでか声掛けられる率高く、子供達もわらわら銀ちゃん目当てで近寄ってくるようです。
帰って来たら、納屋の前の最早人は座れない位壊れたベンチに座って、おやつ食べながら道行く人を眺めているのが好きなのですが、今朝はそれもせずとっとこ家に戻ってきたんだとか。

こんな寒さの中、季節外れに薔薇が咲いております。
途中で枯れるかなと思っていたのですが、ユルユルと咲きながら長く美しい姿を保ってくれていて、ありがたいです。

130125-2.jpg

こちらは水仙です。
中々我が家で咲かなかった水仙が今年漸く咲いてくれました。

130125-3.jpg

130125-4.jpg

130125-5.jpg

香り良く咲いてくれているのに、水仙は俯き気味に咲くので、写真を撮るのが一苦労なのですよね。



今夜は飲み会があるのですが、その時天王寺に出るついでにバレンタインチョコ(完全に家族チョコですが)買ってきたいと思っています。
甥っ子達にどんなのがいいか、ルーズな姉にメールでお伺いをたてたのですが、1週間も経つのに何の返事もなく、このまま甥っ子達の分は無しにしてやろうかと思っています。


コメント
この記事へのコメント
もう薔薇が? まああ。。

こちらではなんだか寒くて。
家の入り口でユーターンして戻ってしまいます。

それでお散歩に行ったつもりになっちゃうようですよ。
2013/01/27(Sun) 11:08 | URL  | ちわわん #-[ 編集]
季節外れに咲いてくれるバラは、一段と可愛いです。
これは「ピース」でしょうか?
縁取りがほんのりピンクでとても綺麗!

水仙も諦めた頃にふと咲いてくれるから面白いですね。
2013/01/27(Sun) 14:40 | URL  | ごろちゃん #-[ 編集]
チワワン様

冬は散歩に連れて行くのが難しくなりますよね。
うちの母は「10時になったらいく~?」とか「番組終わったら行く~?」とかお伺いをたてていますよ。


ごろちゃん様

「ピース」ではないですけど銘柄は忘れてしまいました。
縁取りのピンクは冬の寒さでそうなってしまったんだと思います。
実は「ブルー・ムーン」の蕾を切ろうかどうしようか迷っています。
春の為に切っておいた方がいいとは思うんですけどね。
2013/01/27(Sun) 22:29 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック