fc2ブログ

おちゃづけ胡瓜

チワワの小太郎と野菜と花と…

Entries

新年会という名の飲み会(*^ー゜)v

飲めないけど雰囲気や食べることは大好きなので飲み会は大好きです。

お陰で「あべのキューズモール」に初めて足を踏み入れました。
屋上階にはテラスがあって、そこに何店舗か並んでいるのですが、そのうちの一つが上海料理「梅蘭」。

130128-飲み会-1

130128-飲み会-2

店員さんはホンマモンの向こうの方で、皆さん片言の日本語での接客でした。
でもそれならば何故に杏仁豆腐がこうも不味いのか!最近セブンイレブンの杏仁豆腐にはまっている腹黒は大変不満ででしたよ。
専門店がコンビニに負けてどうする。
飲み放題でしたが、ソフトドリンクに大好きなジンジャー・エール入ってなかったのも減点。

まあ、その2点以外は良かったですよ。
6人で行ったのですが、料理を3人分づつ出してくれてボリュームたっぷりでしたし美味しかったです。


非常に寒い夜だったので屋外に出るのはとても嫌だったのですけど、春や夏などは気持ちいいでしょうね。

130128-飲み会-3

テラスの店舗の一つにブリティッシュパブがあったので、今度友人Aと行く約束をしました。

忘れんといてやAさん!


ところで席上旅行の話が出たのですが、なんだか話がインドとかになってしまって…

しかも女二人旅だったのが男性一人追加しちゃったし。

インドに行くのは最初は、う~ん(行きたい気はあるけどどうしよう)、って感じだったのですが、時間をおくに従って「インドか…、いいよねえ」と乗り気になってきている自分がいる。
ただ、唯一の男性が海外旅行は久し振りで、インドはちょっと勘弁して欲しいようなんですけどね。
ツアーじゃなくて個人旅行だからねえ。

大丈夫だよEさん、腹黒が付いてるよ、いざとなったら守ってあげるから。

と、説得してみようと思ったんですけど、旅行するのは6月で、6月は観光地の多くが死人が出るほどの酷暑なんですってさ。
暑い国に生まれた人が死んでしまうほどの酷暑。
死体の浮くガンジス川で沐浴しても平気な人達を殺してしまうほどの酷暑。


Aよ、6月は台湾でお茶を濁して、11~2月の間にインドってどうよ。
勿論私ら二人で。


スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

腹黒烏龍茶

Author:腹黒烏龍茶
チワワの小太郎とメダカと日常のいろいろ

FC2カウンター

今日の干支

忌日・年忌法要

何年に亡くなって、いつ何回忌なのかよく忘れてしまうので、ここにはっつけさせて下さい

おきてがみ

最新記事

検索BOX・タグ一覧

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ランキング

どれでもぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ ブログランキング・にほんブログ村へ

BOOK

里親募集中

いつでも里親募集

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード