チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
2013年02月06日 (水) | 編集 |
お正月からこの方ずっとダイエットを小休止している腹黒です。

人間何かに集中している時は、そのことに関する情報が日常生活の内でも耳に入って来やすい物です。
なのでダイエットにヨーグルトが良く、腸の中の不要な物を排出して腸の中からキレイになりましょう、というのは良く聞きました。

それに関連して腹黒の耳に入り成る程と得心したのが、「頭を良くするにはヨーグルトを食べるのがよい」というのです。
腸は脳の次に神経細胞が多く、それを刺激するにはヨーグルトを食べるのが良いのだとか。

通りでこの人はヨーグルトが好きなはずだ。

130205-4.jpg

私の大好きな海外TVドラマ「バーン・ノーティス ~元スパイの逆襲~」

130205-3.jpg

マイケル・ウェスティンはCIA関係のスパイをしていたのですが突然解雇通告を受ける。
しかもスパイ活動で取引中。

故郷のマイアミに戻ってきた(強制送還された)マイケルは、何故自分が解雇されたのか、誰が仕組んだのかしつこく粘り強く探っていくのですが、それだけでなくドラマ1話1話に人助け仕事が入るんですね。
それがすごく知能犯で面白いのです。
アメリカのドラマにありがちな人を簡単に殺していって問題解決を図るのではなく、知能の限りを尽くしてあの手この手で問題解決を図っていくのは見ていてとても面白いです。

このマイケルの大好物がヨーグルトなんですよね。
通りで知恵が良く回るはずだわ。

本編でもね、銃撃戦のさなか「こんなのでよく生き残れてるな」って見方のスパイに言われて、

「いい質問だ、ヨーグルトを食べてるからだよ」

って答えてますしね。




現在シーズン5までDVDが出ていて、本国ではシーズン6まで放送したのだそうです。

面白いので是非観てみて欲しいです。


テーマ:海外TVドラマ
ジャンル:映画

コメント
この記事へのコメント
私もこのドラマ大好きよ。
面白いよねえ。。スカッとするし。。

ふふふふ。
2013/02/08(Fri) 10:31 | URL  | ちわわん #-[ 編集]
ちわわん様
面白いですよねえ。

私はヨーグルト食べるより飲む方が好きですけどね。
子供みたいに酸っぱいのダメなんですよね。
2013/02/09(Sat) 00:11 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック