チワワの小太郎と野菜と花と…
2013年02月09日 (土) | 編集 |
幼いころの銀ちゃんはとても歯磨きが嫌いで、それでずっとジェルを口にいれるだけでいい「マキシガード」を使っていたのです。
でもやっぱり歯は汚れてくるので思い切ってもう一度歯磨きに挑戦してみました。
歯ブラシは幼児用歯磨きを使っています。

最初はとても嫌がりましたけど、噛んだりするのは昔ほどでもなく、何日かすると馴れてきました。
やはり歯ブラシで磨く方が匂いや汚れが取れますね。

そうしてて判ったのですが頭が小さいので口を開ける為に目を塞ぐように持つと、途端に大人しくなるのですよね。
お陰でこの頃は歯磨きが随分楽になりました。



130207-2.jpg

膝の上に乗って撫でてくれと甘えてくる銀ちゃんです。

これからも歯ブラシでいこうね。


スポンサーサイト
テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
歯磨きのくせをつけるって大変ですよねえ。。

我が家もジェルをガーゼにつけて磨いたり。。
でも結局歯ガ弱くて。。
今ではふがふが。。。困ったもんです。(o^^o)
2013/02/10(Sun) 07:21 | URL  | ちわわん #-[ 編集]
ちわわん様
うちも磨き初めて気が付いたんですけど、下の前歯が何本か抜けてるんですよ。
残ってる歯もぐらぐらしてて危ない。

もっと見ててやらないといけなかったなあと、…
残った歯は大切にしてやらねば。
2013/02/11(Mon) 00:30 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック