fc2ブログ

おちゃづけ胡瓜

チワワの小太郎と野菜と花と…

Entries

スロースターター

一昔(二つか三つかもしれんが)前には時間をきっちり把握して行動するのが基本だったのに、腹黒もだらけたものです。
この頃はしごとに行く前だってのに時間を気にせず行動してる(まあ、まだ間に合ってるからいいけど)。
危険だ危険だと心に焦りはあるのですが、その時になるとぽっかり頭の中から時間観念が頭から抜けているのだからどうしようも無い。

いつからだろう。
友達との待ち合わせ場所には30分から、最低でも15分前には必ず付いていて本読んだりして暇を潰していたのに、この頃はぎりぎりか遅れるかのどちらになってしまっているし。

銀ちゃんには時間は関係ないけどね。
130211-4.jpg

干してた土を整理したり、プランターの壊れた小菊を子株に分けて菊鉢に移植したりしているのを眺めています。

130211-3.jpg

小学生の女の子が「銀ちゃんいる~~」とか行って来てくれて、「撫でてもいいですか?」って、礼儀正しく可愛らしく訊いてきたりする。
答えるのは腹黒でなく一緒に根っこ取りとかしてる母。
普段散歩は母と一緒だから銀ちゃんを知ってる人は母とセットで、自然腹黒のことはスルーしてる。

いいんだよ、銀ちゃん可愛がってくれてるからね。


今日のお昼は母と兄を連れて蕎麦博に行って来ました。
何故ここの蕎麦が好きなのか解らないまま蕎麦と言えばこの店に来ていたのですが、今日少し解った気がする。
ようやく味を理解してきたのかな。

そして、ここ昼時はいつも混むから早く行くはずがスロースターターの腹黒が足を引っ張って、家を遅く出てしまったので駐車場に入れるのを待たねばなりませんでした。

時間観念がこれ以上とろくなる前に、どうにか自分に喝いれたいところです。

スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

腹黒烏龍茶

Author:腹黒烏龍茶
チワワの小太郎とメダカと日常のいろいろ

FC2カウンター

今日の干支

忌日・年忌法要

何年に亡くなって、いつ何回忌なのかよく忘れてしまうので、ここにはっつけさせて下さい

おきてがみ

最新記事

検索BOX・タグ一覧

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ランキング

どれでもぽちっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ ブログランキング・にほんブログ村へ

BOOK

里親募集中

いつでも里親募集

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード