チワワの小太郎と野菜と花と…
2013年03月04日 (月) | 編集 |
父の7回忌までには仏間をキレイにする!

と前々から宣っていたその言葉通り、母が動き出しました。
と申しますか、ご近所の兄ちゃんが動いてくれました。

うちの近所建築系の仕事の従事者が多いので、すぐ動いてくれるんですよね。
前回のリフォームは水回りとか配管とか下水なんかも敷設する工事だったので、合い見積もりなどして何軒かに声を掛けたのですけど、今回は仏間と兄の部屋だけなのでご近所で済ませます。

ご近所の兄ちゃんは壁紙貼るやら内装がお仕事にしてまして、母が一声掛けますと近所のよしみ(敬老精神かしら)で仲介料なしでしてくれるそうです。
仏間は畳を替えるのですが、それも知ってる業者を手配してくれたんです。

ありがたや(人´∀`o)(o´∀`人)

まあ私の意見は通らないと思ってましたけど、通りませんでしたね。

何がと言うと、銀ちゃんがその仏間でオシッコをするクセが付いてしまっているのです。
だから畳より掃除のしやすい板間にしてくれと再三要望を出したのですけどね。

普段はきっちり閉めてるのに、もう改装の日取りも決まったからオシッコ幾らしてもいいよ、とかおぬかし遊ばして戸を開けているのですよ。
そんなことしたらそこでオシッコしていいって気持ちを増長させて、いざ畳替えたらすぐにまたやるじゃないですか。

娘の気も知らずバカ母がε=(`δ´メ)=3

現在それで頭悩ませてます。
オシッコ対策によくオシッコするところにラバーシーツをひこうか、とかとか、何かいい方法無いですかねえ(ー゙ー;)うーん

よい方法が見つかるまでは、ペットシーツひいときます。

130224-散歩-1
そこならいいんだけどねえ。


スポンサーサイト
テーマ:( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック