チワワの小太郎と野菜と花と…
2013年03月17日 (日) | 編集 |
休みなのに何故か休めない天気の良い本日、皆さんいかがお過ごしでしたか?
今月はシフト的に厳しかったのと、なんやかやと予定が詰まっていて、体力が落ちてきた腹黒にはとても辛い年度末であります。

でも昨日はとっても楽しかったです。
なんといっても西原師匠の西原節が炸裂してましたからね。

休日の特権朝遅くまでの睡眠はとれませんでしたが、西原師匠の講演会が奈良であるのだから気張って行きましたよ。
日差しも気になるしおされなお友達とも会うので、昨夜のうちにローソンで購入したBBパウダーなどを、久し振りにお顔に塗り塗りして参りました。

残念なことに写真はNGだったので、真正面辺りに座れたのですが西原師匠のおさしんは無しです。
でもホンマ師匠は私生活も赤裸々に語らはりますなあ。
高須先生とのことお子さんのこと西原節で語らはります。

そう言えばお子さんが今年中学卒業だそうで、おめでとうございます。
*<(*^-')ノ☆お;:*め:;☆:で☆;と:*:;う☆ヽ('-^*)>*ご★ざ:*い:;☆ま※す>o('ー'*)>*

その後は奈良公園でお友達が鹿せんべいを買うてくれたので、あげると言うよりは奪われると言う方が正しいような有様でしたが、お鹿様と交流しました。

西原師匠の言う通り、お鹿様方は売店にある時には煎餅に悪さしないのに、一度それが観光客の手に渡るや暴力的にならはりますなあ。
しかも傍若無人!赤信号になってるのに車を止めて渡ってはりました。

夕飯は梅田に出てお魚の美味しい居酒屋さんでした。
延々インドネシア旅行の話してて、しかもおされなお友達がノーパソなんぞ持って来てはったもんやから、そのまま航空券やホテルを検索、日程がほぼ決まりました。
居酒屋さんではマッコリを頂いたのですが、美味しいかったです。

帰ってからいい時間なんだからすぐに寝ればいいものを、菅野彰というBL作家が書いた「あした咲く花 新島八重の半生」を最後まで読んでしまいました。
菅野彰というBL作家はBL書くのが本流なのですが、小説が下手な為に腹黒の区分はエッセイストなのです。
彼女は会津の人間である為、その関係で書いたらしいのですが、やっぱり下手です。
彼女にはエッセイストとして頑張ってもらいたいですね。


冬を越して元気に泳ぎ回るメダカさんです。
130317-金魚-1

母が藻をきれいにとったので中は良く見えるのですが、メダカが身を隠す所も激減してしまったので、鳩やカラスに食べられないかと心配です。
130317-金魚-2

130317-金魚-3



スポンサーサイト
テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
鹿さん。。。

前にワンコを連れていったときに
鹿さんがこわーーい顔していて どきどきして過ごしました。。

2013/03/18(Mon) 10:30 | URL  | ちわわん #-[ 編集]
ちわわん様
腹黒は小学校の遠足でおにぎりを一つ奪われました。
友達は肉球に触って強烈な頭突き喰らってましたよ。
外見は可愛いけど近寄られると結構怖いですよね。
2013/03/18(Mon) 22:06 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック