チワワの小太郎と野菜と花と…
2013年03月22日 (金) | 編集 |
今朝は寒くてフロントガラスに氷が張ってました。
そのくせ陽が高くなるにつれて凄く暖かくなりましたね。

仕事場の施設では今日一日外で過ごしました。
ガーデニング班の活動です。

↓は施設の人が写しました。
生きごみ堆肥を作ってるところです。

130322-1.jpg

みんなで育てた花たちです。
沢山液肥をあげたので、まだまだこれからの成長が楽しみです。

130322-2.jpg

130322-3.jpg

130322-4.jpg

130322-5.jpg

130322-6.jpg

130322-7.jpg

130322-8.jpg

130322-9.jpg

130322-10.jpg

130322-11.jpg

4月から夏の花の種を蒔きますから、花が途切れることはないです。
暑くなるけどみんなに頑張ってもらわないとね。



施設に勤めて3年以上経ちました。
介護福祉士国家試験を受ける資格が出来たので、今年は自分のスキルアップの為に介護福祉士の資格を取ろうと思っています。
介護技術講習を受けて修了すると実技試験が免除されるので、夏に頑張ってとっておく予定なんですよ。

母も「資格を取るなら夏のボーナス家に入れなくていいよ」と言ってくれてるのがありがたいです。
でも、少しは入れるよ母!
ボーナス自体が大したことないし、車預金にも回さないとあかんので本当に少しだけどね。


テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
アネモネ・・・
綺麗に咲いてますね♪

大好きな花なんですよ(-^〇^-)
2013/03/23(Sat) 17:16 | URL  | きゃふ #FvLIUmYM[ 編集]
きゃふ #FvLIUmYM様
こんばんわ。

アネモネ綺麗でしょう。
咲き始めなんですよ。
蕾が沢山付いていたので、これからが楽しみです。
2013/03/23(Sat) 22:51 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
がんばってらっしゃるのね。。

私の知人もこの間試験を受けてとったようです。

お母さんに撮っては嬉しいお子さんだと思います。
2013/03/26(Tue) 18:58 | URL  | ちわわん #-[ 編集]
ちわわん様
ははは、車の免許意外に有効な資格を持ってないんですよ~~、それだけです~~。

転職する気ないけど、した時とかあった方が有利なので。
2013/03/26(Tue) 19:35 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック