チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
2013年03月27日 (水) | 編集 |
ご近所には昔ながらの豪農のおうちがあります。
さすがに瓦からして分限者らしい。
戎さんに大黒さんですよ。

130319-他家の梅-1

130319-他家の梅-2

そのおうちから塀越しに見えた梅が、今年唯一意識してみた梅かもしれません。

130319-他家の梅-3

130319-他家の梅-4

これはうちの沈丁花です。
沈丁花って触ると造花の様でその所為か花持ちがとてもいいのです。

130319-沈丁花-3

写真を写してから1週間以上になりますが、まだ同じ花が咲いてるし香りを周囲にまき散らしています。

130319-沈丁花-1

この花を駐車場の角においてあるので、車を工場の入り口の階段に落とさずに済んでいます。

130319-沈丁花-2

天気予報と空模様からして雨が降ると思ったのですが、降りませんでしたね。
降らなければ堺東の市役所にパスポート申請に行くのをスクータにしたのにな。

ただ、堺東は先日も書いた通りにスクータをおく駐輪場に困るんですよね。
下手においてると通報されるし、それならむしろ車で行った方がよかったりする。
少し歩けば1時間100円や1時間半100円の駐車場がありますからね。
ならなぜスクーターで行きたがるかというと、偶には乗っておかないとバッテリーが上がるからです。
小回りも利きますしね。

ところでパスポート用の証明写真ってシートのまま持っていけば、係の方が専用の道具で切ってくれるんですね。
堺東についてあわてて証明写真撮ったものだから、切るのも自分でしなければと鋏を借りようとしたら、「こちらでするのでシートごとください」と言われました。



雨が降らなかったので、明日は早朝に起きて水やりしてやりたいと思います。
春なのでサラダ大根の種しか蒔いてないなあ。



テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
さすがに分限者さんのお宅は違いますねええ。。
大黒さんと恵比寿さん?

お金がたまっちゃってしょうがないんじゃないでしょうか。(o^^o)

わけてほしいわ。。

っそして梅の花もそうおもってみると
太った丸々としたお花のような気がします。あははは。
2013/03/28(Thu) 18:14 | URL  | ちわわん #-[ 編集]
ちわわん様
一度入ったことがあるのですけど、玄関が私の部屋より広いんでないの、ってくらいありました。

お金が貯まってしょうがないんでしょうねええ。
2013/03/28(Thu) 21:42 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック