チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
2013年04月05日 (金) | 編集 |
食べるようだったキタアカリが発芽してしまったので、空いてる樽型プランターに植えときました。
今日はいい日だったので、1日外で過ごしてましたね。

130319-銀ちゃんお散歩-6

日焼け止めにファンデーションを塗り塗りして、網代傘被って土いじりです。

130319-銀ちゃんお散歩-7

もう育ちそうにないニンニクを引っこ抜いたらちょいと腐ってました<(;´^`)>…ぅ~ん。
広がらないといいなあ。

130319-銀ちゃんお散歩-8

お向かいの家を壊して新しい家を建てるのだそうで、やっぱり埃とか出るのですかね。
母が気にして、ネギとか家の前においている野菜は、埃を被らないように移動させました。
ちょうどいいので、いらないものは整理して根っこ取りです。

130319-銀ちゃんお散歩-9

よくよく見てると、もうだめだと思っていたササユリだか山百合だかの芽が出てきてるのを発見!
育ってくれるといいなあ。
母にはくれぐれも触らないように厳命しときました。

130319-銀ちゃんお散歩-10

農具類をしまってある納屋を母が掃除してくれていたのですが、おかげでいつもならすぐに何がどこにあるのかわかるのに、探したり壁際の一番下になってるのを出したりと、面倒くさくって一々イライラして、母と大声で口げんかですよ。

母「もう納屋の掃除したらん!」

腹黒「(本心から)そうしいや!」

で、締め括りです。
きっとご近所中に聞こえたことでしょう。

どうせ人に掃除されたって、どこに何があるか分からずにまたしっちゃかめっちゃかひっくり返すだけだからいらんのです。
前の状態になるのに半日も懸らなかったですよ。

でも、少しは片付いたのでありがとうとここで言っときます。
またやられたら敵わんがな。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック