チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
2013年04月29日 (月) | 編集 |
昨夜早く寝るつもりがまたつもりに終わってしまって、本読んで気が付いたら2時、Σノ(>τ<)
8時半には起こしてもらったのに2度寝して、その間に母は大活躍!

畑の根っこ取りしてる間に後ろ向かいの庭に広い畑を持ってる(くうっ、羨ましい)兄さんとおしゃべり。
ニンニクの春腐病の事を相談してくれたのです。
そしたら畑もち兄さん薬をうちの小さな畑に撒いてくれはったんです。

ありがとうございます~~(*人(エ)<)感謝(>(エ)人*)感謝


すぐに何でも植えられるって!
GW終わる頃に野菜苗買ってきま~~す。

母の社交性にも感謝です。
私なら挨拶位しかできないから、修行せななあ。


ブログを書く前にふっと思い出した「水生植物公園みずの森
行きたい行きたいと思いつつ、もう何年になるだろう。
今年も水生植物が見頃の頃は無理なので、来年こそ行きたいものです。
メダカは今日も元気です。
130425-メダカ-1

130425-メダカ-2


何年か前四季咲きナデシコの種を購入して咲かせました。
宿根性なのですが残った株はこれだけになりました。
スプリンターです。
130425-スプリンター-1

130425-スプリンター-2

130425-スプリンター-3

長年の苦労が報われたように、今期はバラがうまくいってます!
モナリザとかいう種類であったように記憶しているのですが、咲き方は腹黒の好みではないのが残念です。
130425-バラ-1

でも香りがよいですよ。
他の株にもナイスな蕾がついてるんですよ。

130425-バラ-2

130425-バラ-3

130425-バラ-4

何よりも露地植えにした「ブルームーン」が、狙い通り大株になり、すごく蕾をつけているので、これまたウハウハと咲くのを待ってます。
きっと見事ですよ~~。
( ̄Oノ ̄*)オ~ほっほっほォ


家の前です。
充分お外を楽しんだはずが、天気がいいからまだ外にいたかったようです。
130425-入るのやだ-1

130425-入るのやだ-2

でも軽く抱き上げられて家の中へ。
これからもいい天気の日があるからね。


コメント
この記事へのコメント
今ではとても珍しかったブルームーンがあちこちで。。
咲いているのに驚かされてしまいます。

初めて観た時には神秘的な不思議な色だとおもったのになああ。。

自宅で見れるなんていいわねええ。。(*^_^*)
2013/05/01(Wed) 10:36 | URL  | ちわわん #-[ 編集]
ちわわん様
もうこれは本当に自慢の一品なんざます( ̄Oノ ̄*)オ~ほっほっほォ

バラではあと「ジャクリーヌ・ヴュ・プレ」これは一重咲きに入るのですが、とてもきれいなのです。
この二株は自慢です。

今日「ジャクリーヌ…」が咲いたので近日中にはアップしたいですねd(-д☆)キラリ
2013/05/01(Wed) 13:26 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック