チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
2013年05月01日 (水) | 編集 |
リンクさせてもらってる「ちわわんの部屋」さんと花の時期が同じで、紹介する花が被ってしまいました。
それは全くどうでもいいことなのですが、読んでいて気づいたことが一つ。

花の名前が間違ってる!

なんかめっちゃ(゚〇゚;)ェエエ工って驚いてしまいました。

つつじ、なのに、さつき、と覚えてて、なんて恥ずかしい。
さつきって今月の事やんかー。
アップした画像の名前にも使ってるよ。


まあ、私がいくら間違ったところで花の美しさは損なわないので、ご鑑賞ください。
船戸池公園のつつじです。
130501-さつき-1

130501-さつき-2

130501-さつき-3

130501-さつき-4

130501-さつき-5

130501-さつき-6

蜂も蜜を採りに来てます。
130501-さつき-7

どんな味がするんでしょうね、つつじの蜂蜜。

130501-さつき-8

130501-さつき-9

130501-さつき-10

130501-さつき-11

130501-さつき-12

130501-さつき-13

130501-さつき-13-2

130501-さつき-14


テーマ:(´ε`;)ウーン…
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
私はもう 忘れっぽいというか。。
歳のせいなのか・・・
花の名前も芸能人の名前も。なかなか出てこない。

やばいかしらん・・っと思うことたびたび。。

どういうわけかお花の名前が覚えられないたちなのよねええ。。
皆さん良く覚えているなあって
いつも感心しているんです。(*^_^*)
2013/05/02(Thu) 17:22 | URL  | ちわわん #-[ 編集]
ちわわん様
でも、自信持って間違えたらすごくショックですよ。

ショックと言えば、自分の服の前後ろを間違えて着ることが多くなりました。
これも歳なのでしょうか。
2013/05/02(Thu) 22:41 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
いやあ。。そんなことないない。

だって。私20年ほど前に。
まだまだ充分若さのある頃だよおお。(*^_^*)

新幹線に乗ってお洒落して横浜の友達と待ち合わせ・
ふと。
みなとみらいで待ち合わせていたので乗った乗換え電車で
足元をみたら・・・
赤と黄色の靴を履いていた。。

笑い話のようだけど本当の話。

丁度色違いの洋服と色違いの靴を合わせてもっていたのよ。
気に入ると色違いで買うタイプだったので・・・
さすがに着いた駅で靴を買いました。
2013/05/03(Fri) 07:42 | URL  | ちわわん #-[ 編集]
ちわわん様
慰めてくださって、ありがとうございます~~。

楽しい経験をお持ちですねえ。
うぬ~~、対抗できる話を思い出せない~~。

また、楽しいブログに寄らせていただきますね(σ≧∀≦)ノ〃
2013/05/03(Fri) 21:52 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック