チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
2013年06月03日 (月) | 編集 |
毛が短くなったので、体温がすごくダイレクトに伝わってくるようになった銀ちゃん。

そしても一つわかりやすくなったのが、
130601-夏毛銀ちゃん-8

首輪のとこの肉がどうしても弛む~~~。
歩き方とかスマートになったけど、スマートでないお肉が目立つようになってしまいました。
毛膨れしてた訳じゃないんだね、銀ちゃん。

130601-夏毛銀ちゃん-1

ただ毛が短いと蚊に噛まれやすいのではないかと心配ではあるのです。
そろそろフィラリアの季節ですからね。
いつも行くお医者さまからもハガキが届いているので行かねばと思っているのですが、今年からは注射も登場しましたね。
他のとこではもっと早くから取り入れているのかしら?

130601-夏毛銀ちゃん-2

130601-夏毛銀ちゃん-3

これまではチュアブルタイプで骨型の可愛い薬だったりしたのですよ。
美味しいのかして、お菓子とか中々食べてくれない銀ちゃんも食いつきが良かったです。

130601-夏毛銀ちゃん-4流行りの鼻デカ写真のようだわ

130601-夏毛銀ちゃん-5

月1回食べさせるのですけど、意外と忘れることも多くて、お医者さんの指導で朔日に飲ませるって決めてるんですけど、大抵一週間以内にあげることにあるんですよね。
調べてみると注射はチュアブルに比べると高いのですけど、年1回でいいらしいので注射にしてしまおうかと考えています。

130601-夏毛銀ちゃん-6

130601-夏毛銀ちゃん-7

でもこれで増々銀ちゃんはお医者さん嫌いに…

たまにしかいかないのに道順を覚えていて、歩いて行ったら道を逸れようと小さい体で別の道に引っ張っていこうとするんですよ。
健康検査の為に採血するから2本注射になりますよね。

耐えて銀ちゃん!
あなたの為なのよ。


テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
なんとも可愛いスムースちゃん! いいねええ!

スムースカットにすると器量が解るようなきがするけれど。
確かに蚊にはさされそうだよ。あははは。

我が家も4月からもうずっと飲ませています。
これ以上具合が悪くなってはこまるので。。
フロントラインもしているよおお。

ダニの居そうな野や花畑ばかりに行ってるしなああ。。
2013/06/05(Wed) 07:34 | URL  | ちわわん #-[ 編集]
ちわわん様
プリンちゃんたちはいろんな所行けていいですよね。
銀ちゃんにちわわんさんのブログ覗かれたら、「俺もこんなに連れてけよ~~」って言われるよな~~。

うちは田舎なんで近くに藪とかありますしね。
でも近所にはわんこの排せつ物を拾わない飼い主が多くて、藪の中は蚊より放置ウンコで危険です。

頼むから拾って帰ってほしいです。
犬が大型になるほど拾わないですね。
2013/06/05(Wed) 09:55 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
それがねええ・・
こっちでも誰か一人だけそういう人がいて
近所中がこまってるのよねええ。。

それもかなり大きなわんこらしくて
すっごい大きなうんちなの。。

それをあっちこっち。
皆さん張り込みしたりしているのだけれど
どうも夜中の2じとか3時ごろらしくて。。
困ってるんですよねええ。。
2013/06/06(Thu) 10:29 | URL  | ちわわん #-[ 編集]
ちわわん様
うちで花鉢の側に巨大ウンコしてたり、苗を植える前の畑にされてたことがあります。
やっぱり夜中や人気のない早朝にされるんですよね。
今は無くなりましたけど、見つけた時は相当腹が立ちましたよ。
大型犬だけ排泄税つけてくれないですかねえ。
2013/06/06(Thu) 23:18 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック