チワワの小太郎と野菜と花と…
2013年06月13日 (木) | 編集 |
昨日会社の親睦会でとっても美味しい所に連れて行ってもらいました。
新しい理事の方が就任されたとのことで、会社も奮発したようです。

場所は南海グリル中店です。

地元では大変有名なステーキ店なんですよ。
ずっと縁はないものと思っていましたが、この度ようやく縁が結ばれたようですミ☆ヽ(≧▽≦)ノ☆彡
2回目3回目と自分の懐を痛めず縁を続けていきたいものですね。

頂いたのは6000円のコースです。

コーンポタージュの前に出てきた前菜は撮るのを忘れました。
何しろ携帯なので撮り難くって。
130612-南海グリル-1

次はニンニクを炒めてます。
ステーキのつけ添えですが、炒めた後はざるにとって油をきってました。
130612-南海グリル-2

130612-南海グリル-3

割り当てられたのが鉄板が2枚ある10人席なんですよ。
なのでこちらで野菜を焼いている間に、お隣の鉄板ではステーキが焼かれてました。

130612-南海グリル-4

サービスで炎をあげてくれます。
130612-南海グリル-5

大きいです。
丸ごと1枚食べさせて欲しいくらいです。
この頃焼肉に行くと脂ですぐにしんどくなるんですけど、分量が決まっているのとお肉がいいのとシェフの腕がいいので、胸やけもせず最後の一切れまで美味しく頂きましたさ。

130612-南海グリル-6

130612-南海グリル-7

はい、サービスのフランベです。

130612-南海グリル-8

130612-南海グリル-9

どうです、美味しそうでしょ。
最初に焼いていた食パンの上において、美味しい肉汁も余さず食べて頂くという趣旨だそうです。
甘ダレかおろしポン酢醤油で頂くのですけど、私は甘ダレが美味しかったです。

130612-南海グリル-10

この後食パンは回収され、鉄板の上でバターで揚げるような焼き方をしてはりました。
う~~ん、それの味は今一でしたね。
ちょっと脂っこくなってしまうので、それなら軽く塗る程度でくれた方が嬉しかったな。
でもね、食パンの味もムニュムニュσ(´~`)ξ

次はお茶漬けか茶蕎麦かチャーハンか選べるのですけど、やっぱ若いもんはチャーハンでしょう。
切り取られた脂身が微塵切りにされて炒められていたのですけど、チャーハンにはそれが入るはず、と皆も思ったようで、チャーハンが多かったです。
そして期待に違わず、炒めた脂身が入ってて美味しかったです。
途中で粉チーズを入れていたのには驚きましたけどね。

その後はコーヒーか紅茶とシャーベットで終わりです。

客あしらいは丁寧だし、フリードリンクも遅滞なく持ってきてくれましたね。

お肉を食べにまた行きたいです。
誰か連れてって~~。



テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック