チワワの小太郎と野菜と花と…
2013年06月13日 (木) | 編集 |
本日2本目です。1本目もどうぞ読んでやってください。


一週間ほど旅行に行ってきます。
ジャワ島に世界3大仏教遺跡の一つボロブドゥールを見てきますね。

130613-FB-1.jpg


ところで、皆さんの欠かすことのできない旅のお供ってなんですか?

腹黒は本です。
電車待ち、飛行機待ち、バス待ち等々、本なしでは考えられません。

で、今回選んだ小説が、宮部みゆきさんの「ばんば憑き」です。
旅のお供にとまだ一行も読んでいません。

そして小説だけが本じゃないよ、と漫画も欠かせません。

タイムリーなことに大好きなブログ「ニュージーランドちわわん生活」でも、今日の記事で私の心情そのものの事をおっしゃってるのですけど、寝る前に何か読まないでは眠れないのですよね。

腹黒は夜寝る前に読むのは漫画オンリーですけどね。
漫画読んで心を休めて眠るんです。

そして今回、旅の夜のお供として選ばれたのは

「聖☆おにいさん」 8巻
「鬼灯の冷徹」   9巻

の2冊です。

「聖☆おにいさん」は巻数は違いますけど、前回のカンボジア旅行にも連れて行かれたので、海を渡るのは2度目になりますね。
カンボジア旅行では、帰りしに空港のイブサンローランかどこかで香水を試したのですよ。
香りを試す為の短冊ありますよね。
あれをヒョイと鞄に放り込んだらなんでか「聖☆おにいさん」の間に挟まってて、長いこと落ち着いた香りのする漫画になってましたね。



それでは地獄と聖人をお供に行ってきま~~~す。

テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
いってらしゃーーい
2013/06/14(Fri) 20:11 | URL  | ちわわん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック