チワワの小太郎と野菜と花と…
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
2013年06月30日 (日) | 編集 |
昨日は銀ちゃんの7回目の誕生日でした。

(^-^)∠※PAN!


    ∧ ∧ ウヒッ♪
   (=^∀^)
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  |~~~U~~~~~~~|
  |   寿   |
  |______|

130626-銀ちゃん-1

130626-銀ちゃん-2

130626-銀ちゃん-3

7歳と言うとこれで立派(?)にシニアの仲間入りです。
でもきっとまだ、彼の人生の半分にもなってないけど、きっとね。

130626-銀ちゃん-4

長生きしてほしいものですけど、その誕生日にちょっと健康に注意しなければならないものが届きました。
先日フィラリアの薬をもらいに行った時にしておいた血液検査の結果が届いたんです。

130626-銀ちゃん-5

130626-銀ちゃん-6

130626-銀ちゃん-7


体重が増えた以外は元気な銀ちゃんなので、心配していなかったのですけど、案に相違して「治療が必要」という結果が出てしまいました。
数値など見ると、ALP、ALT、リパーゼが異常に高いです。
どうやら肝機能がどうかしているらしいです。

130626-銀ちゃん-8

ご飯も食べるしお散歩にも行くので、まだ酷い病気にはなっていないとは思うのですが…

元気で長生きしてね銀ちゃん。
私も気を付けるからね。


テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
あr・・・ら・・・ちょっと心配だよね。。。

肝臓・・・わっるそうに見えないんだけどなあ。。。

我が家もここの所急激に老け込んできちゃいましたよ。。

あ・・7歳のお誕生日おめでとうございます。
真っ先に言うつもりだったのに。。
思わぬニュースに肝臓にいっちゃったわ。。
2013/07/01(Mon) 20:12 | URL  | ちわわん #-[ 編集]
ちわわん様
そうなんですよ。
元気なんですけどねえ。

でも早期発見が良いことなので、症状が現れないうちに行ってきます。
2013/07/01(Mon) 20:48 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
銀ちゃん お誕生日おめでとうv-315
うちの子達と同じくシニアの仲間入りですね(笑)
肝機能ですか
普段元気にしていると病院も行かないので
ビックリですね
でも早期にわかってよかったですね
まだまだ これからよ
楽しく犬生送りましょうね。。。
2013/07/02(Tue) 12:57 | URL  | sheep☆ #-[ 編集]
遅ればせながら・・・^^;

銀ちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございま~すヽ(^。^)ノ
肝臓の数値が悪かったのですね...
これからいろいろな事が出てくる年齢になりますが、
健康管理に注意ですよね。。
お薬とか飲んでるのかな?

まだ7歳!!
我が家の男の子からしたらヤング(古)です(^^)v
7歳の年も銀ちゃんにとってハッピーがイッパイでありますように☆彡

2013/07/02(Tue) 18:50 | URL  | ぶっちー #-[ 編集]
sheep☆様
v-252ありがとうございます。

銀ちゃんはまだまだ犬生の半分も生きていないと思うので、早く治しちゃって元気に走り回ってもらおうと思ってます。

これからもよろしくv-252
2013/07/02(Tue) 22:09 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
ぶっちー様
ありがとうございます。

シニアとはいっても、人間でいえばまだまだ50にもいってないですしね。
これからまだまだ楽しい思い出をたくさん作って行きたいです。

これからもよろしくv-254
2013/07/02(Tue) 22:20 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
おめでとうございます。ですが、
銀ちゃん、なんでしょうね、心配ですね。
私、病気のことなんて普段は考えてないので、
そういう数値が来るとドキッとしますね。

それと毛を短くしたのは知ってたんですが、
尻尾はそうなってたんですね?!
2013/07/03(Wed) 15:15 | URL  | chiriku #-[ 編集]
chiriku様
ありがとうございます。

血液検査の数値が冗談じゃなく平均値の倍以上ある奴なんかもあって、見た目の症状に出ないのがビックリします。

しゃべれないから、よくみて気を付けてやらないといけないのにね、反省してます。

これからも銀ちゃんをよろしく。
2013/07/03(Wed) 21:13 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック