チワワの小太郎と野菜と花と…
2013年07月08日 (月) | 編集 |
あらかじめお断りしておきます。
「木曜日のお出かけ」シリーズはとん挫しました。
理由は「ネタの鮮度が落ちる前に記事にする自信がない」からです。

今日は介護技術講習の二日目でした。
復習もせなあかんし、課題もある、仕事では盆踊りの用意と公私ともに忙しくてきっとこのブログ自体もっと日にちが空くと思うのです。

そんなこともありますが、どうかお見捨てなく長くお付き合い頂ければと思います。



130708-銀ちゃんおやつ-1

130708-銀ちゃんおやつ-2

銀ちゃんは今ダイエット中ですが、お散歩の時のおやつだけは少量だし可愛そうなので止めてません。
今日の画像はその時のです。

普段は珍しいポーズでしょう。

130708-銀ちゃんおやつ-3

130708-銀ちゃんおやつ-4

夜勤とかあるので、キチンとお薬をあげたくても時に忘れたり、母だと抵抗が激しくてあげれなかったりしますけど、気を付けてあげるようにしています。
これからシニアの銀ちゃんだから、頑張って長生きしてほしいですしね。

130708-銀ちゃんおやつ-5

130708-銀ちゃんおやつ-6

介護技術講習の帰り、「阿倍野だんご本舗」の団子を買って帰りました。
夕食後母と一緒に食べたのですが、普通に美味しいです。
ただ、大好きな「だんご庄」の団子とは比べ物になりませんね。
こちらも1本が安くて似たようなお団子だったのですけどね。
お団子自体は「阿倍野…」の方が大きいのではないかな?


130708-銀ちゃんおやつ-7

130708-銀ちゃんおやつ-8

もし介護技術講習の修了認定が受けられたら、何か美味しい物を買って帰ろうと思っているので堺東の美味しい物を探索中なんですよ。


テーマ:( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
我が家も毎日お薬が2種類。。

ふふふ。
大好物の犬のミルクとか。。
お肉類のシーザーや銀の皿に混ぜて飲ませています。

薬だけだと絶対に飲まないの。。。(=^・^=)

銀ちゃんダイエット必要ないとおもうけどなああ。。
2013/07/10(Wed) 10:22 | URL  | ちわわん #-[ 編集]
ちわわん様
毎回大変です。
私はいいのですが、薬を押し込まれる銀ちゃんが可愛そうで…

以前レトルトと一緒にあげたら薬だけ残してたから、薬を砕く機械買おうかなあ。

私や母が人間のものあげたりしてたから、血液検査の数値が心配なんですよねえ。

2013/07/10(Wed) 21:54 | URL  | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック